197005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.19
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

本日は晴天ナリ。すんばらしいお天気模様です(T_T)

なんで泣いてんの?
だってさ、昨日が台風の影響で
わが店は開店休業状態。
自転車通店のお客様が多いので
閑古鳥さえ鳴いてなかったのよ。

てことは今日、たぶんゲキ混み。
密、密、密、満つ、だと......(´Д⊂ヽ

まぁ、平常心でガンバりたいと思います。

では、お写真⤵



園芸部ではないのよ。左の白いボックスが主人公。
ウエットティッシュ ケースです。
ワタシはこればっかり
ずぅぅぅぅぅーーーーとリピート。
100均のわが店で購入する数少ない(笑)
愛用品です。



このいたってシンプルな佇まい。シビレます。
ワンプッシュでパカりんとフタが開くのも
ポイントです。




100均商品なのに国産です。
メイドインジャパン。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

今、このご時世なので
当然、海外からの観光客のご来店は
わが店にございませんが。

コロナ禍以前は100均は日本を代表する
お土産屋さんだったのです。
スーベニアショップよん。

ある時、ガイドさんとともに中国からの
団体のお客様がご来店。

bbaはお買い物の様子をガン見。
※いつ何を案内するか分からないので
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態でスタンバイ。

サンリオのキャラクターグッズは人気あるなぁ〜
とか
カゴに鬼のように入っているピーラーは
ご近所さんに配るのかなぁ〜
とか。

そこへ、ワタシの耳に飛び込んできた
“メイドインジャパン”の話し声。
場所はお風呂グッズの爪切りコーナー。

えっ!!!Σ(゚Д゚)
それはダメぇ〜〜〜、そこはチガウぅ〜。
だって、爪切りは全部、メイドインチャイナだよ。

ワタシ、慌ててガイドさんにその旨、
ご説明に参りましてん。
そうすっと、ですよ。

“分かってますから大丈夫ですよ。
これはmade in CHINAですけれど
私たちにとっては日本製と同じです”

ん?なんで?

“中国の工場で作っていても
日本の会社の指導、やり方で作られている。
それは中国の会社が自国で作っているのとは
大きく違う。日本の会社が作る。
それは日本製です”

と、おっしゃった。ウーム、なるほど。

“自国の爪切り、一回使ったら切れないよ。
使い捨てよ”とも。
さすがに冗談だと思いますけれどね。
サービス・ガイド ジョーク(´∀`*)ウフフ

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

本日のお話し、
政治的思想とか愛国精神とか
ナショナリズムとかとは全くの無縁で
ございます。

当時、まぁ、イロイロ凹んでいたので
目からウロコだったのなぁ。。。
と思い出しつつ書いてみました。

色んな見方、考え方。

頭が固くなるとイケナイな、と。
では出勤してきまっすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
更新の励みにさせて頂いております。

おしりかじられ犬(笑)の愛犬ペスは
明日診察予定です。
これで治療はしゅーりょーかな?
めっちゃ、ゲンキです。
凹んでいたのは齧られた初日だけでした(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.19 10:13:49
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.