197012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.17
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

しとど降る。
東京は今日も雨ですがな。
愛犬ペスの散歩に行けません。
ラッキーです←?
時間の有効活用で小豆を煮てみました。



冷凍しておいたオートミール・
パンケーキの上にどっさりと。
左のクレーターみたいのは隕石じゃないよ、
胡桃だよ。
ちょっと焦餓死気味←なんて怖い誤変換なんだ
正しくは焦がし気味。寒くなった朝は
こうどうして甘味が恋しくなるのか。
※砂糖ではなくラカント使用なので
ダイエッツ的にはセーフ

それにしても食べ物の写真で
こんなに映えないなんてある意味ワタシ天才。
減量終わったら※プロボクサーか
ホイップクリーム乗せて“映えスイーツ写真”に
挑戦してみるわね。

☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

先日、わが店わが同僚
薬学部に通う才媛、あだ名“ヤクちゃん”が
ちょっと長いお休みから復帰ヽ(^。^)ノ
彼女、地獄の実習から帰還したんですよ。

薬学部というのは、
おそろしく勉強量が多いところに
実習もあって滅茶苦茶タフじゃないと
無理な学部なんだとヤクちゃんと
出会って初めて知りました。

こたびはね、薬局にての実地実習で。
本物の患者さん相手ではないそうです。
学生ですから。その代わり......。
先輩や講師、職員が患者のフリをする
“ロールプレイング”方式。

これさー、絶対、対患者さんより
大変だよねぇ。いぢわる三昧じゃん。
難しい患者さんで大変な思いした経験に
さらに愛のムチをかぶせるという(笑)

(ヽ´ω`) ←こーんな顔して出勤してきたもの

なんか食べられなくなるんだって。
休憩時間にサラダチキンをむさぼり食す
娘なのに、さ。

☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

ワタシはパヤパヤ短大の
チャラチャラ学部卒なので
きちんと勉強している理系女の話しを
聞くのが大好きです。

ちょっと帰り道、AIの話しになったら
今、薬局の現場では薬のピッキングに
めちゃめちゃ活用されているらしいです。

えぇっ〜、Amazonの倉庫みたいやーん。
↑通販バカのとぼけた感想(笑)

フムフム。
あってはならぬ、お薬の間違い。
にんげんだもの、ではすまされない。
確かに、AIなら防げそうです。

でもさ。
AIには取って変われないお仕事もあるに
違いない。

☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

【本日の“茶色いもの”つながり】



裸眼で遠目に↑を見た時。
茶色い布に見えて。ワタシ、こんな色の
ベッドファブリック持ってたかしら?
と思ったら。ペスでやんの(┐(´д`)┌ヤレヤレ

☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

あのおじいちゃん、
お薬飲むと安心するから
プラセボ薬で対応しておこう、
みたいな時に。
※プラセボ薬
偽薬と訳されることも。
薬としての作用のない
でんぷんなどを錠剤や
カプセル剤などにしたもの。

“おじいちゃん、
錠剤よりカプセルのほうが
飲みやすいって言ってたなー”

そんな判断は
やさしい処方は
AIには出来ない気がするな。

にんげんだもの。
AIには出来ないことがたくさん出来るさ。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。
※接客はどーなんだろーね?
AI派とニンゲン派に分かれるかな???
ワタシはドラえもんがいいな←バカ


☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

布団をペランとめくってみたら。
こんな顔。ご飯だよ、と声をかけてもこのツラ。
もっとハングリーに生きろっ←









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.17 10:27:07
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.