196565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.03
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

ワタシ昨日やらかしちゃいました。
スマホ忘れて出勤.....。

駅の駐輪場でBAGを持った時に
軽ぅ、って。やべ、スマホ忘れたぞ、こりゃ。
※持ち物少ないと重量で忘れ物に気づきます(笑)

しぶしーぶと切符を買いまして
↑スマホの手帳型カバーに通勤定期が入ってるの

“往復で400円だこりゃ。
今日のパート20分タダ働きや”
と自分を脳の中でどつき回し(笑)

電車で。。。。。。
ヒマや、たったの2駅だけど手持ちぶさーた。
今はいい、電車の中吊り広告を見るのは
大好きだ。
けれど1時間の休憩時間どーするョ??


で、こうなりました。



スーパーにサラダを調達に行くついでに
買いました。
お〜ひ〜さし〜ぶり〜、文春。
文春どころか紙の雑誌読むこと自体
いつぶり??今はヘアサロンでも雑誌置かなく
なってしまったから←ワタシの通うところは





扉を開くと若くて美しい女優さんのページ。
原色美女図鑑。この連載の写真はいつも素敵。




週刊文春は昔々、
会社員時代にずっとお世話になってました。
女性が電車の中で読んでいても恥ずかしくない
唯一の週刊誌で。
※つまりは、ウッフン♡な記事がない(笑)
当時から大好きだった著者の方のコラムも
まだ連載中。
土屋賢二センセイ、お元気そうで!!嬉しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

財布持っててよかったよぉー。
2,000円しか入ってなかったケドも(笑)

ふと思えば、ケータイは半年に一度くらい
携帯するのを忘れる。
※ケータイは携帯するから携帯っていうんだっ!
って上司に叱られたことを思い出す。。。

だがしかし。

財布を忘れたことは無い。
無いったら無い!サザエさん歴ゼロ。

お金のやり取りはもはや
ほぼ100パー電子マネーのワタクシめ。
財布の使用率よりスマホのそれの方が
圧倒的に多い。
それなのに......。

娯楽部門では。
お財布ではドラマ観られません、
健康管理のアプリで栄養診断もしてもらえません、
漫画ももちろん読めないし、
皆さまのブログだって拝読ムリです。

さらにさらには。
今日び、歯医者さんだって
できればLINEで予約してほしいって言われます。


それなのに、なんなの。
財布の圧倒的な存在感。呪い?なのか??

そうねー、たぶんそう。
子どもの頃から小銭入れをポッケにいれて
学生時代は初ブランドの長財布が嬉しくて
会社員時代は財布とハンカチを手に同僚と
おしゃれランチ。

まだスマホとはそんな風に仲良くなれないわー。

歯磨きの時に無意識にブラシとるような自然さで
BAGの中におさまる財布のようにはいかないわ。

娯楽依存率100%のわりには(怖)

現在の同僚の学生ちゃんたちは
当然、スマホ>財布 です。
持ち物でマウティングする世代でも
ないしね。
ちょっと眩しいよ、自由でさ。

あと何年くらいしたら財布の呪いは
とけるのでしょう?
皆さまはどちらの呪いにかかってます?

それにしても、
週刊誌を買っただけだったのに
妙に楽しく嬉しかったのには
自分でもビックリしたわ。
紙いいねー、紙、印刷の匂いもサイコー。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

あそうだ、文春にしよ。
と思ったのは新聞の広告で漫才師評伝の
コラムの新連載を知ったから。
笑い飯、好きなのよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.03 11:00:45
コメント(0) | コメントを書く
[シンプル・モノライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.