196570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.05
XML
カテゴリ:本日の捨て
いらっしゃいませ。bbaです。

ガーン&ビーン! by kinako語録
ワタシやってしまったかもしれないわ、
皆さま。

オートミール食をとりいれたダイエットと
並行して実はのらりくらりと筋トレも
しているbba。
※ジムとかには行っていません。
どこかへ通って運動をすることは諦めました。

今風に言えば“宅トレ”っす。
内容はこうさ↓

・スクワット60回
↑黒柳徹子先輩方式のかる〜いスタイル

・腕立て、腹筋、背筋40回

を朝晩やっております。
あと、腰をぐるぐる回す運動と
肩腕のストレッチを少々。
これを自分の中で“オバさん体操”と呼んで
嬉々として励んでおります。

んで、一応年内には目標体重を達成するつもりなので
※いつだって予定は未定だけれども

その先の筋肉増量計画のために
オバさん体操を進化させるべく
いつものようにGoogleセンセイに
お伺いをたててみたトコロ。。。。
検索ワードは「おばさん 筋トレ」だよ。

ぼへー!!!!!
ご回答がこんなんでましたけど。

50歳からは「筋トレ」してはいけない

※楽天市場で調べてみた。
何でも見つかるさ、ガーサス。



50歳からは「筋トレ」してはいけない 何歳でも動けるからだをつくる「骨呼吸エクササイズ」 (講談社+α新書) [ 勇崎 賀雄 ]

おいら50歳代まっさかり。
55歳のどストライク。バッチ来い!
ダメ?なの?やっちまってるけど(´Д⊂ヽ

梗概に目を通させていただいたところ、
ムリして筋肉をつけるよりも
大事なのは「骨」という内容みたいです。
筋トレより無理のないエクササイズ。
興味深い内容ですよ。骨も逞しくしたいし。

でもワタシは筋トレを先にやるわね。
ドMの運動部出身だから筋トレが好きなのよ。
もうちょい、オバさん筋トレ法を研究して
みまっす。

さてと、本題。いっつもここまでが長いよねぇ。
反省。


まずはお写真をば。



bba部屋、唯一の家具のチェスト一段目、
右引き出しに眠る無印良品の
「スチール工具箱 1 」。


パカらんちょ、とフタを開けると



中身はお裁縫用具。
といってもボタン付けくらいなので
針と糸くらいしか入っておらない。


この裁縫箱には裁縫用具より、
すこぶる大事なものが入っておりまして
コレだ↓



洋服を買った時にタグと一緒についてくる
替え用のボタンやかけはぎ用の布と糸。

たくさんお洋服をお持ちの方や整頓上手な方は
コレクションのように整然と美しく
ファイリングなさっていらっしゃいますね。

ワタシは......。
これらをジップロックにガサリと入れて
箱にダイレクトイン(*´∀`)
誰にも迷惑をかけていないので良いのです。

で、これらなのですが
実はもうこの世に存在していない洋服のものも
混ざっているのですよ。
えぇ、はい、すでに処分済みの服のが
付属品だけ大事に残ってる(笑)

ついつい、忘れてしまうのよぉ〜。
溜まっていく一方です。

という訳で



この春夏の分をポイ。
本日の捨て、であります。

ちなみにこの現象。
同じ類だと家電の取扱説明書でやらかして
しまいます。
定期的に整理しないと
手品のように出てくる出てくる(笑)

大断捨離を行った3年前には
30年くらい前の固定電話←留守電テープ付き
テレビデオ(AIWA製)なんていうのもあったなぁ( ゚д゚)

おウチのあちこちソチコチの引き出しに
潜んでいる不要物。

目につきやすいものの処分に関しては
サクサクと進められるくらいには
捨て、にもなれましたが。

盲点なのが、そんな不要物。
かさ張らないから、とか思いがちですが
“ゴミ”ですからね。
引き出し、なんて住居の一等地に住まわせて
おいてはイケマセン。

本当に必要なものも見つけにくくなりますし。

いやぁ〜、ちょっとまだまだこういうの
ありそうで。
チェックしていきましょう、年末までに。
溜めると毎日のスムースな暮らしの流れが
詰まるような気がするので。

くわばらくわばら、つるかめつるかめ。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
大変励みになっております(嬉)

本日の愛犬ペス。
公休日の夜はたいていオジ顔。
※ハードな散歩ゆえお疲れモード。
今日はちょっとネズミ男に似とる。

明日の朝、起きたらアイドル顔に
戻ってますよーに。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.05 20:55:42
コメント(0) | コメントを書く
[本日の捨て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.