045873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月28日
XML
カテゴリ:●ニャンズ

 


キュウちゃん。体重2.7kg(♀)

DSC04046.JPG

乳腺腫瘍(乳癌)が有るのは約3年前に分かっていました



1回の手術は終わっています
しかし 2回目の手術をしたタマちゃんの
術後3日目の死亡を契機に
癌の手術はとり止めてクオリティに重点を置いた
生活に替えて来ました

その選択は 今も間違って無かったと信じています

ジュンちゃんが亡くなって 今日で20日
まるで順番を待っていたかのように…、
キュウちゃん
発症してしまいました
胸の「みぞおち」付近に
直径3cm・約1cmの高さで隆起しています

乳腺腫瘍は、そのものが怖いのでは無く
個体差はありますが 3cmを超える位から
転移症状が始まります
一般的には「肺転移」が怖い部類です
肺の場合は息も苦しく
水が溜ると抜かなければいけません

キュウちゃんの場合…
「腹水」が少しづつ溜まってきています
恐らく肺から下の臓器に転移したものと思われます
腹水の場合は
ニャンコの栄養分は殆んど腹水となって溜まるので
余程の状態にならない限り「水」は抜きません

今、現在の容態としては発症直後であり
普通に食欲も有ります
少し疲れた感じで 横になる時間は長いのですが
しばらくは高栄養食(a/d缶)とアガリクス・免疫活性サプリメントで
全体の様子を診ながら付き合って行きます 

DSC04260.JPG

DSC04261.JPG

ゆめ先生・看護師さん達に撫でられてご機嫌です(シッポを上げてふりふり)



1週間前から 胸の癌が皮膚を突き破れるのを防ぐ為に
ジュンちゃんから貰った腹巻にナプキンを充てています

DSC04008.JPG


それから
私達の事は大丈夫ですよ
普通に生活して
海に行って 釣った魚を食べさせますから

本当に苦しいのは もっと先です
それから 頑張ります

DSC04239.JPG

病気になんか負けてられません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月28日 19時07分38秒
[●ニャンズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.