249415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

優香♪♪

優香♪♪

Freepage List

Jul 25, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん、またもやお久しぶりです~。

先月の癌の精密検査入院から1か月…検査結果は白でした!

 と言っても、取れた細胞の所はって事なので、引き続き半年健診は

続きますけどね^^

まぁ、あれから色々とありまして、やっと最近落ち着きました。

 と言うのも…7日に義父がなくなりまして、我が家は喪主だったので

 色々と忙しい日々を送ってました。

納骨も済ませ、落ち着いた所と思いきや、今度は私の母親が

大腸と喉にポリープが出来てただ今検査入院中。

大腸のポリープは良性にしても悪性にしても、取らないといずれ自分で

便ができなくなるとの事でしたが、どうも取れる場所の物ではなく

先を考えたらどうなる事やら…って感じです。

親が病気となると自分が歳をとったと実感します。

年齢と共に体にガタがくるのは判りますが、家の母親まだ63才なんです。

ガタがくるのが早すぎやしませんか???^^;

 

義理父の件ではやっぱりかなり揉めましたね…

どうするかって事で。

結局新規付き合いがあんまりなく、葬儀に来たのは義妹夫婦と

義父の妹夫婦1組だけでした。

まぁ、すべては喪主が決めなさいって事でしたが…結局は何でも口出すんですよね。

義父は自分が死んだら散骨してくれって事でしたが、

我が家は永代供養をしようと思ってました。

まぁ、言ってしまえば我が家の名字は私たち夫婦以外もう居ない訳で、

お墓も仏壇も置く気はありませんでした。

それに意見を言う叔母。まぁ、結局は向うが折れてくれましたけど。

と言う訳で…我が家には仏壇もありません。

永代供養で遺影写真、位牌、遺骨、全て供養して頂きました。

恥ずかしい話、なんでか判りませんが、旦那の実家には、

私が会った事もない義母の遺骨もあったんです。

こちらも一緒に永代供養して頂きました。

まだまだ実家の片付けや、司法書士を頼んでやらなければならない事が

山積みですが、これから少しずつ片付けていかなければなりません。

義父と義母は元々子連れ同士の再婚で、旦那には血の繋がらない

兄と姉がいるんです。

兄は既に他界していて、姉はどこにいるかも判らないらしく、

家等の財産分与的な事があるようで、その問題がいつ片付くのやら???

どんなボロ屋でも、一応は財産になるんですね…。

市に寄付と言っても、一存では出来ない事なので本当困ってしまいます。

そんな訳でまだまだ落ち着くのは先になりますが、一先ず皆さんに

ご報告でした…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2012 10:17:55 AM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

浜名湖ガーデンパーク はなちゃん7752さん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
コギパパ コギパパさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
some day may8823さん

Comments

hana♪1202@ Re:お久しぶりです~(07/25) 優香さん、こんにちは。 最近ブログ更新が…
ラーPM@ Re:お久しぶりです~(07/25) こんばんは。お久しぶりです。優香さん自…
hana♪1202@ Re:お久しぶりです~(07/25) お疲れ様。大変でしたね。 我が家もきっ…

© Rakuten Group, Inc.