087362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駄文で綴ってます・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ichigo15

ichigo15

Calendar

Category

beauty

(19)

book

(2)

clothes

(26)

diary

(83)

food

(50)

health

(4)

liquor

(5)

show

(25)

movie

(39)

news

(12)

observe

(12)

travel

(17)

Favorite Blog

金田陽子のお買い物… ショッピングソムリエ・金田陽子さん
川島ゆきのお買い物… ショッピングソムリエ・川島ゆきさん
宮田理江のお買い物… ショッピングソムリエ・宮田理江さん
手作り石けん作り&… benefit*さん
セレクトショップsel… はぐPさん
ボルシチ iihjunさん
Dream Mac… GLUGLUさん
2011/06/30
XML
テーマ:ザ・インド(24)
カテゴリ:travel
サウジにいるダーリンと電話SKYPE電話

「インドに行こうと思って」「いいんじゃない?!お金あるの?」

そんな会話でツアー安いのとって(ダーリンとの約束でツアーじゃなきゃ駄目!と言われたので。釘をおすのはそこなんだ・・・)入金してビザとって知り合いの人と友達にインドでの注意点を聞いて2週間飛行機飛行機飛行機

インドなう。

ツアーで一緒の女の子は香川県の24歳。
震災の翌々日くらいにインド行く予定だったらしいんですけどツアーキャンセルで延び延びになって今回になったそうです。(私と彼女しかいなかったので2人ツアー)
4人乗りでガイドさんと運転手さん付きでデリーとアーグラ廻りました。

PastedGraphic-4.jpg

政府近くのバザール。インドネシアで貧富の差の激しさ体感してたから物乞いとかどうってことなかったけど、慣れてない彼女はつらそうでした。目線で来ちゃうからサングラスはああいうところ必須(薄目のは駄目です)

PastedGraphic-1.jpg

タージマハルの入り口の門。これがすべて手作業で大理石と赤砂岩でできてるなんて!!21年の歳月かかっています。愛されてるねぇ奥さん目がハート目がハート目がハート

ガイドさん2年目の新人さん。時々日本語がトッチらかってて汗とまらなそうでしたってインドこの日40度超え!!!!ランチを彼とツアーで一緒の子と食べたけど皆と一緒じゃ食べづらいよね・・・あんまり食がすすまないようでした。観光客用に味をマイルドにしてるから口に合わなかったのかも。
カースト制度の話とか新婚旅行の話とかインド語日本語(彼は英語が苦手らしい)いろいろ教えてくれました。
運転手さんはやっぱり昼代が支給されてないのかなぁ、一緒にテーブルを囲むことはありませんでした。身分とかそういうのもあるんだろうね・・・

にしてもインドの運転乱暴!!インドネシアも乱暴だったけど。(しかもデリーよりアーグラの方が怖かったほえー)運転手さんすごいうまい人で(にしてもあっちの人って立ちション多いんだよね。運転手さんも2回も行ってたよ。ちょっと町中でもしてる人沢山いたし)良かった。デリーからアーグラは5時間車移動だったけど半分くらい(いやもっと)寝てたけど起きる度に運転手さんのインド歌謡曲が聴けて嬉しかったなぁ。


 【中古】CD ムトゥ・踊るマハラジャ/A.R.RAHMAN

短すぎたよぅ~インドもう一回行きたいよぅ~ってことで多分いや絶対行きます炎炎炎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/30 03:31:44 PM
[travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.