240728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったりシンプルに。

のんびりゆったりシンプルに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。

遊びに来たよのシルシに
下のバナーをポチッと押して頂けると
とても励みになります。

どうぞよろしくお願いします(>_<)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Profile

ゆきいち15

ゆきいち15

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

2013.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末、ちょっとした用事があったので
福岡に行って来ました。

4時間程、自由時間があったので、
薬院〜天神付近の行ってみたかった北欧ショップさんにお邪魔して来ました(*^U^*)

まずは
EGGPLANT EGG (エッグプラント・エッグ)さん。


rblog-20130826074534-00.jpg

スウェーデンの国旗のお陰で迷わず辿り着きました。

小さなアパートの一室の扉を開けると
店内いっぱいにヴィンテージの北欧食器が!
私にとっては夢の国(笑)
繊細な柄のモノが多く、見ているだけで幸せでした(*´人`*)

店主の男性が気さくな方で
色々お話できたのも楽しかったです。

食器の他にファブリックや雑貨等もあり、
こちらでは、
私の生まれ年に発効された
クリスマス記念切手を購入。

rblog-20130826074637-00.jpg

切手はもちろん封筒と消印も可愛いんです。


ネット販売もされているので是非覗いてみて下さい。

+++++
EGGPLANT EGG (エッグプラント・エッグ)
福岡県福岡市中央区薬院4-2-13メゾン薬院201
http://eggplant-egg.com/
+++++


次は
TRAM (トラム)さん。

rblog-20130826074534-01.jpg

福岡ではかなり有名な北欧ショップだと思いますが、
思いの外、看板がひっそりしていて、
危うく通り過ぎる所でした。

テーブルウェアやヴィンテージの食器
雑貨、家具も少し置いてある
落ち着いた雰囲気のお店。

憧れの食器
ロールストランドのアネモンの実物を
じっくりみてきました。

やっぱりいつか欲しい。。。


その他にも
いつもネットで見ているだけだったモノを
沢山見たり手にとったりする事ができて
とても満足できました。

+++++
TRAM (トラム)
福岡県福岡市中央区薬院1-6-16百田ビル202
http://tram2002.com/
+++++



そして、
沢山歩いて小腹が空いたので
ロバーツコーヒー福岡大名店にお邪魔しました。

rblog-20130826074534-02.jpg

フィンランドの人気カフェだそうです。

注文したのはコーヒーとシナモンロール。

rblog-20130826074534-03.jpg

かもめ食堂のイメージで
「北欧のコーヒーのお供はシナモンロール!」
と思ってます(´ω`)

シナモンロールはふわふわで美味しく、
コーヒーとの相性もバッチリ!
素敵なおやつタイムになりました。

+++++
ロバーツコーヒー福岡大名店
福岡県福岡市中央区大名1丁目12番5号アペゼビル2F
+++++



この後は岩田屋(デパート)に行き、
イッタラやアラビアの食器を見てきました。

ムーミンマグがあまりにも可愛く
危うく衝動買いしそうになりました。

買う時は楽天のショップでお得に手に入れたいです。

確かこれも値上がり対象だったような…
欲しいモノがあり過ぎます(´+ω+`)



今回のショップ巡りでは
実際にモノを目で見て触れて確かめる事ができて本当に良かったです。
ヴィンテージの食器は本当に素敵でした。

そして何より
見知らぬ土地の見知らぬショップに入る勇気が身につきました。

1人で行動だったこともあり、
アパートのドアを開けるのはかなり緊張ですが、
その先に夢の国があるのだと思えば頑張れました(>_<)



私の住む地域には北欧のお店が少なくて
残念なのですが、
もし私が福岡に住んでいたら、
素敵なお店が沢山あるので、
お買い物中毒になって家計が大変な事になるだろうなぁと思いました。

我慢が苦手な私には
今くらいで丁度良いのかもしれません(*^_^*)


トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.04 22:59:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.