366038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
蒲田の立ち飲み屋「辰万」へ行ってきました。

とりあえずのサッポロラガー。
うまいです。
好きな味です。

ピリ辛ねぎ、マグロの刺身をつまみながら店の雰囲気も味わいます。
小アジの唐揚げは、からっと揚がっていて頭からしっぽまでおいしくいただきました。

30分ほどで辰万をあとにし、関内駅へ降りたち「POW WOW」へ初の訪問です。
お店は駅から7分ほどベイスターズ通りを直進し、南仲通を右に曲がってすぐの2階です。
木の香りのするカジュアルなお店です。
3月3日にオープンしたばかりで、店主は1月まで野毛「鼓場」の元親方でした。

ご挨拶をし、店の一角に座り、早速ハートランドで乾杯しました。

そして、元「鼓場」親方であり現「POW WOW」グランシェお手製の燻製、ピクルスを早速頼みました。

燻製は牡蠣、チーズ、玉子です。
鼓場時代より、燻り加減は軽くしているそうです。
それでも燻製のよい香りが口の中に広がり、鼻から抜けていきます。

ピクルスは一皿で数種類ほど楽しめます。
セロリ、ミョウガ、かぼちゃ、にんじん、きゅうりなど。
私はかぼちゃのピクルスに強烈に惚れました^^

そして、タンドリーチキン。
鶏肉の柔らかいこと。
スパイシーなカレー風味ソースの絶妙なこと。
美味です。
最高です。

近いうちの再訪を心に誓いました。

仕上げはやはり野毛。
ホッピー仙人で極旨ホッピーをいただき、家路に着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.10 11:56:30
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X