366372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.13
XML
テーマ:Musical Baton(345)
カテゴリ:カテゴリ未分類
leona35さんにゅさんからMusical Batonというものをいただきました。

なので、謹んでお答えさせていただきます^^

Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
80MB。6曲。WAVEファイル。
友人からいただいたものだけ(笑)
PCで音楽聴くことってほとんどないです。
試聴とかするくらい。
音楽聴くのはもっぱらクルマ。
あ、クルマでもFM聴いてることの方が多いです。
ラジオから流れてくる曲を聴いてて好みの曲と出会えると嬉しいですね。

Song playing right now.
(今聞いている曲)
ついさっき聴いてたのは、
「男の滑走路」by Crazy Ken Band
ニュウアルバム「Soul Punch」から。
♪そして今 お前の上にLanding♪
この歌詞に痺れてます^^

The last CD I bought.
(最後に買ったCD)
「Soul Punch」
今、私のクルマに乗ると聴けるCDはこれのみです^^

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・真夜中のダンディー
サザンオールスターズ、桑田佳祐ソロともに好きですが、その中で一番!
骨太なロックがハート&ボディにズシっときます。

・Fatou Yo
leyona(玲葉奈)のアルバム「Sun Road」に収められたセネガルの楽曲。
leyonaの声と彼女のセネガル人バンドメンバー、ラティールの声とが絶妙にマッチしてます。
他国の楽曲なのになぜか懐かしさも覚えます。

MEDITERRANEAN SUNDANCE/RIO ANCHO
ジョン・マクラフリン、アル・ディメオラ、パコ・デ・ルシアのスーパー・ギタートリオ/ライブの1曲目。
実は曲名、今調べて知りました^^;
この曲は20数年前、秋葉原のサウンドショップにてスピーカー試聴中にお店にあったアナログ盤で聴いたのがお初。
3人のギターの超絶速弾き、テクニック、そしてアナログ盤の音の良さにも痺れました。
試聴したショップのオーディオ(SP、AMP、PL)も素晴らしかったです。

・SWEET BABY
ジョージ・デュークのオリジナルバラード。結婚式で使ったかな?使いました^^

・IMAGINE
初めて買ったアナログシングル。(だと思います。)
当時中学生だった自分にも平易な単語のおかげか、歌詞の意味がほぼわかったのが強烈な思い出。
その頃から英語力はちっとも進歩してませんが(むしろ退化)^^;
感動しました。
you may say I'm a dreamer
but I'm not the only one
I hope someday you'll join us
and the world will be as one

今でもそう願ってます。

Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5人)

う~む。
ホッピー仙人、tamさん、WhiteMaryさん、びゅうりっぷさん、ドロンジョさん。
読んでたらヨロシクです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.13 21:14:06
コメント(7) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X