366026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライブ前の軽い腹ごしらえに、と川崎ルフロンのカフェハイチでドライカレー&生ビール。

CLUBCITTA'に入場は18時15分過ぎ。
1階最後尾のイスに腰掛け、BGMの低音感じながらハイネケン350ml。
本日は山崎廣明氏の25周年記念ライブだ。
山崎氏と言えばシャネルズのピアニストというイメージだったが、シャネルズがラッツ&スターに改名後に脱退して横山剣氏らとダックテイルズを結成して活動していた。
その後、音楽活動のみならず、洋服デザイナー、役者など多方面に幅広く活躍して今年がデビュー25周年とのこと。

大西ユカリ、CrazyKenこと横山剣がライブのゲストに来るという。
こりゃ必見ですね^^

18時40分過ぎ頃、ブーガルーなチャーリー宮毛&ラテンスウィンガーズで幕開け。
続いて平均年齢18才!のギター、ベース、ドラムのシンプルな若者バンドEFFORT。
3人でドでかい音を発している。
ドラマーが山崎さんの息子さんと後で判明。
東京は大田区出身だから、とラッパーの大田クルー^^
太ったリーダー?のMCがなかなか愉快で、
「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」なんて楽曲その他披露。
スカミュージックのDALLAXもヴォーカルの動きがなかなか奇妙でこれまた愉快。

一旦緞帳が下りて白スクリーンに懐かしい映像。
シャネルズの頃、ダックテイルズの頃。
一緒に映っている剣さんも若い!

仙台のドゥワップグループThe CHUPA CHUPS、ヒップホップダンスの大和撫子、レゲエなラッパーCorn Head。

Corn Headのラップに絡んでユカリ姉さん登場!という段取りだったらしいがCorn Headしくじったらしい。

失敗フォローで関西弁をまくしたてるユカリ節炸裂し、その話術に一気に引き込まれる。
一段落してのバックバンド紹介、ギターのひとりは憂歌団の木村さんだ!
大西ユカリさん、初めてナマで拝聴したが歌声は実にパワフル、ソウルフル。
こりゃ濃いファンがいるの、頷けます。
大いに気に入った!

そして山崎さんの登場の前に25周年おめでとうのビデオが白スクリーンに。
グッチ裕三、元チェッカーズの武内享、そして鈴木雅之。

おめでとうビデオ後、山崎廣明とダイナミクスの登場。
ダイナミクスはピアノ、ギター、ウッドベース、ドラム、ホーン6人、そしてヴォーカルの編成(だと思います)
Jazzyな演奏。
山崎さんは指揮者らしい。
ダイナミクス、何曲か歌う。

ここでゲストのCrazy Kenさん、ついに登場!
この時、すでに23時10分。

ダイナミクスをバックに
G30、タイガー&ドラゴン、やるときゃ、をスカっと歌い上げる。
イイネ!

剣さん下がり、ダイナミクスの楽曲で一旦〆。

アンコールでは剣サンメインヴォーカルでシンデレラリバティ。

そしてホントの最後に本日参加のミュージシャン勢揃い。
ピアノは山崎さん、ドラムは山崎さんの息子、そしてギター、ベースにはかつてのシャネルズの楽曲隊のメンバーが!
みんな年取ったなあ。

楽曲はランナウェイ!
ヴォーカルは剣さん!ユカリ姉さん!

ラストに思いがけなくも懐かしくシブイ楽曲を聴けた嬉しさいっぱいで、終電へ走った。

♪お前を抱いて ランナウェイ♪

歌いてえなあ^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.16 17:12:32
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X