366353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
22日の朝7時過ぎに志賀高原一の瀬スキー場前に到着。
外気温は-2℃。
この時期にしては暖かい。
宿は早朝にもかかわらず、チェックインさせてくれた。
部屋から一の瀬ダイヤモンドがよく見える。
金曜の朝、めざましTVを見ながらスキーウエアにのんびり着替えた。
8時過ぎ、スキー靴を履き、板を担いで一の瀬ダイヤモンドへ。
久しぶりに板を装着、リフト券売場へ軽くスケーティングしてみる。
今年の2月、あまりにもあっけなく大腿骨を骨折してから10ヶ月。。。
いやあ、この日が来るのを待ち望んでいました。

リフトに乗り、よく整地された初級コースを軽く滑ってみた。
滑るぶんにはなんの違和感もない。
ヨカッタ!
ただ、左足に負担をかけるような制動にはやや不安感が。
なので、あまりスピードをあげて滑るのは控えよう。
3本ほど同じコースで足を慣らしてから焼額山ゲレンデへ行き、ゴンドラで山頂へ。
さあ、ロングコースだ。
今年は雪不足でブッシュも出ている。
ここでも慎重に慎重に。
スピードが出ないよう、ショートターンを繰り返しながらの滑走。
おお、いい感じだ、けっこうイケるじゃん!なんて思いながら一気に滑れた。
だがしかし、3本ほどの滑走で運動不足&筋力不足なカラダ全体に早くも疲労感が。
10時過ぎに1回目のお茶休憩。
ゴンドラ駅横の広いレストランに入る。
まだ客は誰もいない。
広~い空間を独り占め(2人だが)してコーヒー&紅茶。

ここで志賀高原ビールを発見。
ペールエールの樽と書かれているが、たぶんドラフト・ペールエールだ。
1パイント(473ml)750円。
一緒に売られていた某モルツが量がやや少なくて700円だからコイツはお買い得だろう。
喉を潤してやりたい気持ちに駆られたが、アルコールは夜まで我慢だ!
そのために泊まりで来たんだから。
休憩後、ゴンドラ3本ほど。
猛烈に腹が減った、昼飯だ。
プリンスホテル西館のレストランウエストサイド。
ものすごく広くて天井も高い。
食事メニュウもたくさんありすぎて迷う。
その中から豚しゃぶ丼、妻は鮭ハラス丼。
味は、まあこんなモンでしょう。
このレストラン、樽生ビールの自販機なんてレアなものが設置されていた。
食事後、奥志賀へ。
ゴンドラ頂上駅からの徒歩連絡コースは雪不足で閉鎖のため、シャトルバスにて移動。
リフト2本乗り継いで山頂へ。
軽く3本ほど山頂のゲレンデを滑り、さあ久しぶりのエキスパート、上級コースだ。
斜度が急なので、しっかり滑ろう。

しかし、左ターンがうまくいかない。
右足に荷重を切り替えるきっかけがうまく取れない。
転ぶのが恐い、という心理なのか。
腰も引けてる。
フトモモに強く負担がかかる。
へたくそだなあ。
少し落胆し、午後のお茶休憩をホテルグランフェニックスのラウンジで。
ゲレンデ側の大きなガラス窓の横にあるソファに腰掛け、気分だけ優雅に^^
陽も傾いてきたので、宿までシャトルバスで戻る。
志賀高原の移動にはこのバスが非常に便利で助かる。
ゆっくり風呂に浸かり、晩飯をいただいてから宿のビールバーへ。
こちらでは志賀高原ビール定番全種類が樽生でいただけるのだ。
しかも1パイント500円という破格値!
せっかくなので定番4種の樽生とMiyama Blondeのボトルをいただく。

大画面スクリーンでスキーワールドカップビデオを見ながら、今日1日の心地よい疲れを美味くてたまらない志賀高原ビールで癒した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.25 11:21:59
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X