366017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前夜も遅くまでおいしくビールを飲んでやや朝寝坊な日曜朝。
目を覚まして外を見ると陽の光がまばゆい。
なんにも予定のない休日、では散歩でも行きますか^^

家を出てのんびり国道1号沿いの歩道を横浜方面へ向かって歩く。
さほどクルマも走っていない、いかにも「休みの日の午前中」といった感じだ。
大黒家、鶴見二郎はまだ開店前、しかしお店からはスープのいい香りが。
歩き始めてまだ10分余、風は強いが日差しのおかげで暑く感じる。
フリースを脱いで腰に巻き付け、さらに進む。

新子安近くで右の路地に入ったところに自宅を改装したお蕎麦屋さんがある。
店名はくさかべ。
あまり知られていない、隠れ家みたいなお店だ。
ここもまだ開店前。
横目で見ながらさらに進んで大口商店街へちょっと寄り道。
田舎然とした雰囲気の商店街だ。
特に何を買うというのでもなく、通り過ぎる。
国道1号線を離れ、商店街から京急の子安駅へ行く地下道を通り今度は国道15号へ出る。
子安駅から神奈川新町の間にはラーメン店が多い。
天空、花月、桜花、大勝軒、たまがった、その他にも立ち食い蕎麦、中華料理含めて数件ある。
桜花には早くも行列が。
人気店だなあ。
神奈川新町駅前あたりで国道沿いの歩道より1本海寄りの道へ移動。
運河沿いを行く。
この道は国道のクルマの音もあまりしない、静かだ。
途中、結構な数のモーターボートなどが陸上に係留されている。
その道をずんずん進むとやがて中央市場の交差点だ。
そこには神奈川公園という、実に地味な公園がある。
クルマでの通りがかりにはいつも見ていた公園だが、初めて訪問。
というか、通過(笑)
大きな木が生えていて、園内では子供を遊ばせている夫婦、ベンチでのんびりひなたぼっこをしているご老人などが思い思いの時間を過ごしていた。
公園を通り抜け、少し歩いたところにアウトドアグッズのお店MYX(マイクス)がある。
そこに立ち寄ろうと思い、歩道橋を昇るとそこには「ネズミ捕り」中の警察官の姿が。
いやいや、こんなところで取り締まりをしているとは知らなかった。
皆さん、気をつけて!
MYXでも特に何を買うというわけでもなく、ただぶらぶらと店内を歩く。
気に入ったアウトドアウエアなどもあったが、予算との折り合いつかず^^

MYXを冷やかしてからたどり着いたのは横浜ベイクオーター。
去年8月にOPENし、その頃は物珍しさからか非常に混んでいたので、行く気にもなれず今日までそのまま未訪だった。
が、ついに散歩がてらではあるが、訪れてみた。
なるほど~。
みなとみらいの景色がよく見えるなあ。
それに思ったより混んではいない。
混雑なら川崎ラゾーナの方が断然混んでいる。
2階3階、4階5階と上へ上へと行き、6階へは階段で。
そこはベイガーデンというホンのちょっとの広さの庭になっていた。
今度はビールでも買ってからココに来よう。
3階のオープンテラスでは生バンドが演奏中で、運河側にあった2人用テーブル席に
腰掛けて音楽を聴きながらぼーっとランドマークタワーを眺める。
むー、いいなあ、今日は。

帰りはそごう地下食品街へ立ち寄り、富士桜高原麦酒のラオホボック購入してバスにて帰宅。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 14:13:51
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X