366014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家に前泊した友人と4人で2時半起床、3時10分過ぎ頃出発。
4時15分頃関越練馬、嵐山で休憩、駒寄で友人夫婦と合流し、渋川伊香保ICを5時45分頃。
7時過ぎに草津温泉、同行者さん達は湯畑すぐ横の白旗の湯で朝風呂。
素晴らしい晴天、やや風が強いかなという感じ。
8時前に志賀方面へ向かって志賀草津高原ルートへ出発。
高度が上がるにつれ風はますます強くなり、白根山湯釜あたりまで来たら強風&濃霧。
8時半前、渋峠に到着。。
横手山頂のパン屋へリフトで行くつもりだったけれど、濃霧と気温零度くらいな天候のため断念。
暖炉の焚かれた駐車場横のホテルで軽く朝食休憩。
ここでさらにもう一組の友人夫婦とも合流。
3台で一気に山ノ内へ下り、10時前には玉村本店到着。
下に降りて来たら晴れていた。
まだ準備中の玉村本店スタッフの皆さんに挨拶をして、とりあえず宿へ車を置きに行き、渋温泉外湯で早朝ドライブの疲れを癒す。
入浴後、こぢんまりした温泉街をぐるりと散歩してたら実に腹が減って来た。
玉村本店へ向かう。
まだ11時半過ぎ、収穫祭開始の12時まで会場の前で待つ。
開始時刻の10分前に受付開始。
Teppa Roomの外でハーベストもんのDPA,IPA,セゾンとNSMAのリアルに山伏が繋がっていた。
中ではハーベストはペールエール、ミヤマ、IBAだったかな?あと、DDS、HouseIPA。
まず1杯目のチョイスはDPAハーベスト。
12時ちょっと前、一緒にクルマで走ってきた仲間で乾杯!
ウマイ!
お腹もぺこぺこ。
用意されていたフードを片っ端からみなで買い寄せて食います食います!
ポークBBQリブ、海老のグリル、地鶏の塩麹焼き、濃霧で行けなかった横手山頂のパン。
牛肉のポーター煮込、ピクルス、塩麹焼きそば。
そして「ぼたんこしょう」のグリル。
ぼたんこしょうって信州中野の伝統野菜だそうで、ネットで調べたところ、
『ナス科トウガラシ族のピーマン型トウガラシ』で『種のついている白い芯の部分に強烈な辛み成分』があるのだそうです。
モノによっては爆発的な辛さでした。
それに当たった人はヒーヒー言いながら、涙を流して喜んでました。笑
開始から1時間ほどしたら、次第に人が増えてきた。
顔をよく知ってる人もちらほら。
ゆるブルブログで記事になっていたラジオのパーソナリティの女性なども。
ゆっくりと呑んでいたつもりだったけれど、15時16時頃から記憶が曖昧に。
なんとか飲み続けて主催者や他社ブルワーさん達の挨拶も無事に聞くことができて、18時頃終了。
それから同行仲間と渋温泉徘徊。
射的、卓球をしたり、夏に来たそばやで飲んだらしいって、なんとなく覚えてます。
20時前?宿に戻り撃沈。

翌朝3時過ぎに強烈な頭痛で目覚めたけれど、6時過ぎに風呂入ってなんとか回復。
朝食を食べてチェックアウト後、玉村本店でビールなどを購入、佐藤さんからは例のぼたんこしょうを土産に少々いただく。
そしてやまのうち道の駅で野菜、きのこ類を買ってから10時過ぎに信州中野ICから一気に帰宅。
志賀高原ビール収穫祭、終了。
買ってきたビール達で余韻はしばらくの間、楽しめそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.15 15:09:10
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X