366011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8/10
前夜21時出発。
環8はまあまあの混雑具合、練馬に22時40分、関越道を調整しながら走行して渋川伊香保は0時ちょうど。
いつもの下道をのんびり走り、1時半前に草津道の駅に到着、車中後部座席フラットにしてすぐに寝る。
朝、5時半頃、話し声で目覚める。天気良好気温20度、快適な目覚め。
煮川の湯に移動し朝風呂。
熱い!ものすごく熱い!
シャキッと目が覚めた、さて高原道路へ。
途中でコンビニおにぎりの朝飯休憩、そのまま一気に峠を越えて8時頃玉村本店着。
ビール工場に挨拶に立ち寄ったら、佐藤さんがモルト投入の真っ最中。
土曜日だけど忙しそう。
偶々インペリアルなタカシさんとも久しぶりに会えて、相変わらずの楽しいバカッ話。笑
そんな中、専務ともいろいろ話をしてからビール購入、ホップ&ブルーベリー畑勝手に見学。
やまのうち道の駅では大勢の桃目当ての買い物客が。
ちょっと辟易し、枝豆やスナックエンドウなどを買って脱出。
小布施須玉経由で19号を信州新町に向かい、11時半頃さぎり荘到着、昼飯はサフォーク羊。
美味い。
肉食後はさぎり荘からすぐ近くの大岡特産センター道の駅に移動して蕎麦。
気持ちよく腹一杯になり19号を南下し15時前に浅間温泉枇杷の湯。
ここは7月に来てなかなか風情があるなあ、と思った日帰り温泉。
早朝からの汗を風呂で洗い流して気分は爽快。
サッパリ気分で松本市街地のビジネスホテルにチェックイン。
部屋で仮眠後、17時半過ぎに外出、松本城を外から眺めて18時に第一会館ビアルーフ。
老朽化で今年の9月で閉館、屋上ビアルーフは8月いっぱいで終了なので先月最後に、と思ってきたけれど、やっぱりもう一回!とコレが本当のラスト。
スパドラ飲みながら松本城を眺める。
店のスタッフの人とも顔見知りになったが、これで最後かと思うとちょっとしんみり。
城と反対方向に花火も上がってなかなかステキなラストビアルーフ飲みでした。
睡眠不足とビアルーフでの飲み過ぎでやや酔っぱらい気味だけど、気力でビアガレージガネーシャ。
この夜繋がっていたのはCBW。
奥さんのつまみはいつも美味い。
2パイントいただき、もう飲めないぶーで宿に帰り、仕上げに玉村本店で買ってきたEPボトルで撃沈。

8/11
6時半起床。
テレビの天気予報では高温に対する警戒を呼びかけている。
シャワーでシャキッとしてから朝飯。
8時半頃チェックアウト、近隣の農産物販売所で季節の野菜果物いろいろ購入。
9時半頃塩尻北、途中境川でちょっとトイレ休憩して11時半頃調布着。
多摩川ドテ道もスイスイで13時前帰宅。
順調な良い旅終了。
今度はいつ行くかな?笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.12 10:55:56
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X