16Gの飲んだり食ったり

2014.01.18
3時15分起床、3時50分出発、4時50分調布、6時30分小淵沢。
7時少し前にスキー場駐車場着。
途中、道路には着雪なし。
天気は晴れ、車外気温は-9℃、風ほぼなし。
早速着替えて8時開始のリフトで1本滑る。
今シーズン初スキー、板もおNEW、慎重に。
8時半に動き始めたゴンドラで山頂1780mへ。
八ヶ岳が目の前に見える景色抜群のシチュエーション。
綺麗に整地された人工雪のやや堅めのバーンをそっと滑り始める。
滑りやすい。
かっとびスキーヤ&ボーダーがすごい速度で滑り降りるのを横目に慎重に。
そんな滑りを3本ほどで結構疲れてしまい、10時過ぎに山頂レストランで休憩。
コーヒー飲んでたらランチ営業が始まったんで10時半過ぎに早目のランチはカレー。
なかなかスパイシー。
ちょっと元気が出た、よし!
4本目を軽く滑ってたらなんとなく勘が戻ってきたような気が。
5本目、6本目、7本目のゴンドラはノンストップで滑り降りてみた。
ちょうど12時頃、ゲレンデが空いていたんで気持ちよく滑ることができた。
少しくたびれた、下のリフトを1本。
そしてまたゴンドラで頂上から一気滑り。
右太ももと膝の内側がぷるぷるしてきたんで、帰りの運転考えて下のリフトで軽く流す。
妻はもう1本ゴンドラに行ってまた一気滑りしたらしい。負けた!笑
15時にあがり、道の駅蔦木宿で温泉入浴。
無料休憩室で30分ほど仮眠して出発。
17時小淵沢、18時40分調布、夕食食材買って20時頃帰宅。
ゲレンデコンディションも思った以上によかった。
10年ぶりに買い替えたスキー板はなかなかナイスで幸先よい今シーズンのスタートでした。笑

Last updated  2014.01.19 22:07:02

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…