1253455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期の戯れ言

更年期の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビ〜ズ

ビ〜ズ

お気に入りブログ

ミックス漬け2回目 パタマさん

絵 好きです! さっくん57さん

コメント新着

ビ〜ズ@ そんな時代もあったねと~♪ New! ☆パタマさん 子どもがいる頃は、ホットケ…
パタマ@ ふっかふか~♪ New! レンジで3分で出来ちゃうのが良いですね…
ビ〜ズ@ デカいあんぱんでもやってみます^^ バターをサンドするだけでチョイと高級感…
パタマ@ ヤバすぎる~! これはヤバいです。 ただのミニ小倉パンが…
ビ〜ズ@ 残り物をイメチェンする日々です(*^▽^*) ☆パタマさん 里芋レシピを眺めていたら「…

ニューストピックス

カレンダー

2018.07.17
XML
カテゴリ:おばちゃんの戯言
昨日、年に1度の健康診断を受けました。


身長・体重・腹囲・血圧・心電図・胸部レントゲン・眼底検査

それに採血。

後日、乳がん検診と胃カメラ検査もあります。



去年、体重が2kg・腹囲が4cmほど増えていて

「気をつけた方がいいよ~」と指導を受けました。


これ以上、体重や腹囲が増え続けると

メタボリック・シンドロームと認定されて

生活指導を受けたり、再検査を受けねばならないシステムになっています。



それは避けたいので、ここ何週間か

ウォーキングしたり、間食を少しだけ控えて

体重をセーブ。


なのに、腹囲は減ってなかったぁ~ショック


加齢と共に、下っ腹は成長の一途をたどってます泣き笑い


腹筋とかしないと、来年あたりヤバそう!

年々、気をつけないといけないコトが増えて困ります。




唯一、褒められたのが

採血の時「メッチャ血管、出てますね~グッド

ゴムで腕を縛らなくても、サクッと採血できますねオーケー」でした。


夏場は「お母さん、血管浮き過ぎてキモい」って

家族に言われるほどです。




無事に健診を終えて、帰りにスーパーへ。

朝食抜きで、お腹がペコペコ空車


お惣菜コーナーで、フライドチキンを見ていたら

。。。んっ???






どこからどう見ても、ネギトロ巻き寿司じゃないNG

これだけ、間違えてシール貼ったんかな!?

店員さん、バタバタと忙しそうだったしなぁ~



結局、チキンもネギトロ巻き寿司も買わずに

帰路に着きました自転車



体重&腹囲、増え過ぎないように

日頃から用心しないと!と思いつつ

チョコレートを買ったのはナイショですマル秘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.17 08:57:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.