380828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Something Little

Something Little

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

2006年08月24日
XML
実家に帰ったついでにジジババと3世代旅行をしてきました。
目指すは鳥取!
交通費をうかせるために車で行ったんだけど、なんで高速がないの!?
佐用のインターから下の道をうんやこらやと登っていきましたよ。(;^_^A アセアセ・・・

鳥取は実家からさほど遠くないんだけど、行ったことがない県の1つでした。
「ライブに行く」という名目の元、日本全国ほとんどの県を旅行したことのある私ですが、四国の2県、九州の3県、青森、そして山陰の島根と鳥取は行ったことがないんですよね。
あとはぜーんぶ行きました!(爆)

■鳥取砂丘
夢にまで見た?鳥取砂丘は、思ったほど大きくなかったです。
想像だと、ぐわーっと砂漠が広がる感じ。
果てしなく。
地平線見えるぐらい。(んなわきゃねーだろ!)
DSC00626.jpg DSC00629.jpg

画像はないんですが、「馬の背」という砂丘の丘があって、そこまで歩いていきます。
もう砂が熱くて熱くて、サンダル履いてた私とホノゾーは死にそうになりました。
そして1000円のサンダルは踵が壊れてお亡くなりに・・。チーンΩ\ζ゜)
馬の背から砂丘海岸と日本海がぶわーっと広がっているのが見えるのです。
とても綺麗。
しかし馬の背高い!
立ってるだけで怖かったです。
兄ちゃんはその馬の背から海岸まで駆け下りて行きました。若いっていいなー。


今夜の宿泊はハワイ温泉
本当は羽合と書くんですが、標識もハワイになってたし、椰子の木も立ってました。
鳥取にハワイなんて、おちゃめさん!(爆)
東郷湖の湖畔に立つホテルからは湖がばっちり見え、白鳥が浮かんでるのも見えました。
なんと平日超割で1泊6800円。安い!
でも安かろう悪かろうじゃなくて、露天風呂もいい感じだし、部屋も綺麗でした。
探せば色々あるんですねー。

また泊まりに行きたいです。
2日目に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 12時29分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[少し日常を離れてー旅行やライブなど] カテゴリの最新記事


プロフィール

178myuh

178myuh

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X