380824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Something Little

Something Little

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

2006年08月30日
XML
朝5:30にケアンズに到着した私たち。
飛行機ではほとんど眠れず、当然身体はふらふら。
眠い。眠すぎる・・・。
子供が小さいこともあり、アーリーチェックインを申し込んでおきました。
*アーリーチェックインは前日からホテルをリザーブしておくので、すぐに部屋に入れます。

ホテルに到着して、速攻寝る私たち。
でも、初日が大切!
ここで旅行のリズムを作らないと、この後もグズグズになってしまう!!
そう思って日本からツアーを頼んでおきました。

12:00頃起きて、13:30にツアーの人がお迎えに。
流暢な日本語を話すオージー・・・ではなく、日本人の方でした。( ̄m ̄川
オーストラリアでは日本人がたくさん働いています。
ホテルもレストランもショップも旅行会社にも!
ハワイと同じくらい「英語を話さなくてもよい国」ではないでしょうか?

■まずはコアラ
やっぱりオーストラリアと言えばコアラ!
コアラは1日20時間も寝てて、1日に働くのは30分だけだとか。
とんだ怠け者君です。羨ましー!
08300006.jpg
↑ユーカリの葉に隠れててよく見えないけど、寝てます。。。(-_-)zzz
今日は抱っこはせず、写真だけ。


■巨大蟻塚
08300007.jpg
なんとシロアリの巣です。でかい!!
日本のシロアリとは違い、枯れ草などを食べて森を綺麗にしてくれる良いシロアリです。
この蟻塚で2メートルぐらい。最大で7メートルぐらいになるそうです。
オーストラリアの至る所で大小様々な蟻塚が見られます。


■ゴルフ場のカンガルー
08300009.jpg 08300014.jpg 
ゴルフ場でカンガルーを飼ってる訳ではなく、勝手に住み着いてるんですねー。
隣ではしっかりゴルフが行われていました。
大らかなオージースタイルに感動です。


■ロックワラビーに餌やり
08300018.jpg 08300017.jpg
岩場にいるしっぽの長い可愛い動物。
臆病ですが餌づけに慣れているようで、人の手から餌を食べます。 


■その他の動物たち
この動物たちは、ロックワラビーが生息している土地の地主さんのペットです。
特別に?見せてもらいました。
★虹色インコ★
08300024.jpg 
★ブルータンとかげ★
08300026.jpg
でかい!怖い・・・。
舌が青いのです。

このほかにもカモノハシを探したり(見つかりましたよ!)、白オウムが空を飛んでいたり(日本で1匹100万だそうです。(◎-◎))、コウモリをや、蛇、ホロホロ鳥など色々な動物を見ました!

夕食を食べたところで、ブーメランをやらせてもらいましたが、兄ちゃんはこれにはまって
何度もやってました。
そうそう、夕食ではカンガルー肉とワニの肉を食べてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
カンガルーの肉は赤黒くて固め、まあまあ美味しかったです。
ワニの肉は白くて淡泊な感じ。少し臭みがありました。

hm2xkd.jpg
そして最後は夜の森へ夜行動物を探しに!
オーストラリアの動物は夜行性動物が多く、夜になると出てくるんです。
それを真っ暗闇の森の中に探しに行くわけです!
これぞツアーならではの醍醐味ですよね。

ブラッシュテイルポッサム
グリーンリングテイルポッサム
木登りカンガルー
などが見れました。
ガイドのジェイさんの方が夢中に(ムキに)なって探してて、とっても楽しかったです。

最後には満点の星星星星!!!★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
天の川や大三角形、蠍座、南十字星、天秤座、木星、土星などがはっきり見えました。
「日本の夜空っていったい・・・」と思わずにいられない、素晴らしい眺めでした。
あれこそが本来あるべき姿なんですよね・・・。


そんなこんなで大満足の1日でした。
この動物探検ツアーは本当にお薦めです。
ケアンズに行かれる方はぜひ体験してみてください。
ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー
 →写真の人がジェイさんです。とっても面白いお兄さんです。
熱帯雨林と動物探検ツアー
 →私たちが参加したツアー
  3歳以下は無料ですが、夕食が付かないので注意が必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 10時37分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[少し日常を離れてー旅行やライブなど] カテゴリの最新記事


プロフィール

178myuh

178myuh

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X