380830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Something Little

Something Little

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

2007年11月14日
XML
カテゴリ:日々雑雑
今日は東京タワーが真っ青です。
東京タワーのHPを見てみると、今日は「世界糖尿病デー」らしいです。

HPより説明抜粋---------------
日本でも40歳以上の3人に1人が、糖尿病または糖尿病予備軍であることが昨年の国民健康・栄養調査速報で発表されました。
国際連合(国連)は、IDF(国際糖尿病連合:約150ヶ国が加盟)が要請した「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」を、昨年12月に国連総会議で採択しました。
同時に11月14日を「世界糖尿病デー」に指定し、世界各地で糖尿病の予防、治療、療養を喚起する啓発運動を推進することを呼びかけたのです。

もっと知りたい方は、こちらのHPへ。


3人に一人か~。
結構多いですよね。
糖尿病は遺伝が多いそうです。
うちは両親ともに糖尿とは関係ないので今まで気にしたことがなかったのですが、3人に一人と聞くと、他人事ではないような・・・。
健康は大事だな~とこのごろ特に思います。

それにしても東京タワーは色々な広告塔になるものよな。

汐留の電通ビルもライトアップしているのですが、こちらは糖尿病とは関係なく「火の用心」のライトアップだそうです。
Xmasが近づくとライトアップも多くなるような気がします。


  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月14日 22時57分29秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

178myuh

178myuh

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X