10,000ヒットになった日
梅雨入りしたけど、快晴!うれしい。やっぱり晴れている日の洗濯や掃除は、気持ちイイ♪しかし、日々感じる異常気象に不安もある。けど、今日は素直に喜ぼう♪午後から整体に行き、それから英会話のレッスン。そ、あのスクールです(爆)。今日行ったら、”生徒の皆様”というA4サイズのお手紙(?)が配られた。それとスタッフが、いつも以上と言うか、少し持ち悪いくらい(失礼!)に愛想をふりまいてくれた。大変ねぇと思った。しかし文章を読み終え、ビミョウな感じがした。言い訳というか。それに会社として出す文章なら、ましてや今回のような場合、社名やハンコをいれ、時には代表取締役のサインも入ると思う(やけに細かいというか、詳しい自分が。突っ込まないでぇ~苦笑)。んー。まっ完全業務停止とならず、レッスンは続けられるのだから、ヨカッタかな。だって、ポイントを消化できなかったら、お金を丸々捨てることになっちゃうし。で、講師たちの様子は変わらず。レッスン・レッスン!帰宅すると、Lufthansaの封筒が届いていた。なんだろう?敬称がないと問い合わせして、変更してもらったからかな??ピリピリ破いてみると、QUOカードが出てきた。あっユーザーアンケートだ、当たったんだ。ラッキィ~♪そうそう、今回のスウェーデン行きは、Lufthansaなの。他の航空会社と比較して、そこそこの値段だし、フライトスケジュールが乗継を含めて良さそうなので。アジア系の航空会社だともう少し安くなりそうだったけど、30時間とかかかっちゃう・・・これは勘弁だし。でもね、オンライン予約をするときに敬称を選択しなければならなかった。Mr.(これはさすがに違う)とMrs.って、おぉ~い。ナゼにMrs.??安い買い物ではないし、空港や税関で面倒なことになるのは嫌だったので、コールセンターへ電話。すると、(小さいこと気にするな!くらいの)面倒くさそうな雰囲気を醸し出された。チョットむかついたけど、そこは目をつぶって予約した。あっもちろん、Ms.にマニュアル修正してもらいましたよ。きっと、(QUOカードは)そのストレス料!?かもね。それと、2007年1月1日から始めたブログも早半年。今日でブログ訪問者数が10,000ヒットを記録しました。落ち込んだ時、迷った時には冷静かつ親身なコメントをしていただき、本当にありがとうございます。日々キャーだのヒィーだのわめいてる未熟で、おばかな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。