072848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョビとわたしのブログ

チョビとわたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チョビ-ママ

チョビ-ママ

Calendar

Favorite Blog

春の小庭特集 やぶ庭さん

ニャンコ生活 yui&mayaさん

Comments

チョビ-ママ@ Re[2]:お知らせです。(02/12) やぶ庭さん >ご無沙汰しております。 >…
チョビ-ママ@ Re[1]:お知らせです。(02/12) yui&mayaさん >おはようございま…
やぶ庭@ Re:お知らせです。(02/12) ご無沙汰しております。 私もペットを飼う…
yui&maya@ Re:お知らせです。(02/12) おはようございます。 お久しぶりです。ブ…
チョビ-ママ@ Re[1]:早朝特訓。(09/25) yui&mayaさん >こんにちはヽ(^0^…

Headline News

2015年08月22日
XML
カテゴリ:日常のこと

 

 昨日の午後のお昼休み?ぼんやりしていると電話電話

      「もしもし、○ ○さんのお宅で間違いないでしょうか?」

   私 「はい、 ○○です。」

      「区役所の保健衛生課ですが、医療費の過剰請求による払い戻しの件で

       ご連絡しました。」

      「前に通知しましたが・・」

   私 「いいえ、そういうものは見てないですが。」

      「だいぶ前になります。6月ごろとか。」

   私 「いいえ、届いていませんけど。」

      「そうでしたか、それでは通知書を再度送付するように請求します。」

   私  「? ?」


  私は医療費を過剰に支払うほど通院もしてないし、何なの?

  まさかチョビの医療費?なんて訳はないでしょうに。


  何となく今日の新聞を開いてみたら、

  私に電話が来た同じ日に29件の医療費還付の不審電話があったと。

  そして、医療費の還付詐欺にあわれた方がいたと。

  届けはしなかったけど、他にもこのような電話があるんでしょうね。

  気を引き締めていないと

  と思いながら、前にも投資の電話で名義貸しがどうのということがあったっけ。

  個人情報と言いながら、どんどん情報が流れている。


  長い夏休みももうすぐ終わり。

  今年は暑くて、忙しい夏休みでした。

  涼しくなり、過ごしやすくなったらゆっくりと・・・


  

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月22日 13時02分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.