わたしのブログ

花咲く松本にて フォト安次郎さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
Thankue N… すぬ★さん

2014.05.21
丁度2連休の週末晴れ予報だったので金曜の夕方に切符を買いに窓口へ

明日のホリデー快速富士山号の指定席を見てもらうと残席2

うちから駅までのバスが休日は少なく、どうしても発車20分前にしか到着出来ないので550円+で指定席を買い、次の日の帰りのを見てもらうと残席1

ど どうしよう まだ泊まるところも決めてないのに切符だけは取れないと思って断念

宿泊地を決めようとじゃらんや楽天トラベルを検索してみると、昼休みに見た時よりも大分少なくなってきていた。っといっても安くて良さそうなところは満室

で キャンセルが出たのか全室から富士山が見えるゲストハウスに泊まることに。

17日

新宿 8時14分発 ホリデー快速富士山号

満員の様子立っている人も

河口湖 10時26着

これからも移動は全部フリー切符を使うのでとても楽です。ただこの切符は常磐線沿線でいうと金町からなので茨城在住は+料金がかかりました。

ゲストハウスの場所が分かりづらいので観光案内所に行って聞いてみると、大石公園か河口湖駅どちらかに迎えに来てもらえば言われ、そこから芝桜は行けるのか聞いたら方角が違うという話。交通の起点は何でも河口湖駅だそう。芝桜行くなら今日行った方がいいとアドバイスを受け富士芝桜祭りへ行くことに

で 会場まではバス芝桜ライナーが運行されています。案内にしたがって進んでいくと凄い行列これだけの行列並ぶのはディズニーランド以来だな(笑)暫く待って乗車

会場まで一時間以上かかったかな道路も渋滞していたし。

丁度お昼頃到着お腹も空いてきたので 会場内のうまいものフェスタへ

会場内にいくつもテントが設営されていて日陰でランチできます。吉田うどん 芝桜ラーメン ふじやまたいやき いろいろありましたが富士宮焼きそばを食べることに

しかし座る所がない。人がいっぱいでみんな少しの日陰で立ち食いをしていたので私もお店の隅っこを借りて立ち食い。太麺の焼きそばは美味しいな。茨城ではなかなか手に入らない。静岡ではふつうにスーパーで売られているそうだ。

これから やたらに富士山カメラ富士山が出てきます。

見頃です。

青空とピンクの芝桜とっても綺麗です。

富士山と富士山

足湯100円しながらの一枚

良い時に来ました。少しくらい混んでいても仕方ありません。

またバスの長い列に並んで河口湖駅4時過ぎに到着

最終更新日  2014.05.22 10:50:00

Re:世界遺産富士山フリー切符で河口湖&芝桜旅 1(05/21)   やよいひめ さん
富士山フリー切符って
初めて知ったわ(^^♪
これは利用しない手はないわね(p_-)
色々詳しく書いてくれてて 参考のすべきとこ満載だ!
富士山のふもとの芝桜ピンク 色鮮やかで目も覚めんばかり。香ってきそうだよ(*^^)v (2014.05.22 00:07:19)

Re[1]:世界遺産富士山フリー切符で河口湖&芝桜旅 1(05/21)   いちご8668 さん
やよいひめさん

芝桜よい香りが漂っていましたよ。あんなに香るとは知りませんでした。富士山フリー切符は去年の秋発売されたんですよ。
(2014.05.23 20:52:43)