【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わたしのブログ

わたしのブログ

カレンダー

お気に入りブログ

豊科近代美術館バラ園 New! フォト安次郎さん

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん

ニューストピックス

2017.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

行くならお天気の良い冬に


ということで急きょ決まった熱海旅。平日だっので大江戸温泉が取れた\(^o^)/


9時過ぎ上野発 快速アクティー熱海行き


10時46分熱海着


真鶴辺りから暖かい。皆、上着無しで歩いているし。


駅ビルでちょっと早いランチ


rblog-20170214224259-00.jpg


パスタ一丁目


パスタランチ しらすのパスタとミルクティー

食後のオーダーなのでミルクティーはカメラにはないけれど、ここのお店は有名だそうで皆さん飲んでいるそうだ。


静岡に来ると関東とはお店が違うね。





商店街を下った途中の和菓子屋さんに併設されている甘味屋さん


間瀬


rblog-20170214224259-01.jpg


あんみつ


友達に頂きました。


rblog-20170214224259-03.jpg


常盤木羊羮店 マカロン羊羮


熱海は老舗が多いです。歩いている途中にも昔ながらの干物店や練り物店などなどありました。






大江戸温泉へ荷物を預けて熱海城へ


途中、糸川に行ったけれど、桜が満開を過ぎてほぼ無くなっている。早咲きの桜だっていったって早過ぎる。まだ2月1日ですよ。



足跡歩いて海岸通を抜けて熱海ロープウェイ 往復550円


上がるとこんな感じ


rblog-20170214224259-02.jpg


正面に初島が見えます。


rblog-20170214224259-04.jpg


熱海城


戦国時代、北条氏が水軍の拠点にしようと築城を希望しながらはたし得なかったお城を昭和34年に築城したそう。


中には浮世絵の展示スペースや秘宝館があります。まあ今回は海が見たかったので浮世絵をさらっと見て外へ。


rblog-20170214224259-05.jpg


熱海市内


ホテルや旅館が沢山あります。



rblog-20170214224259-06.jpg


右の方にうっすら大島が見えます。左は初島がリゾートホテルが見えます。


大江戸温泉 熱海にチェックイン


お風呂からの海の眺めが最高です。冬に来て良かった。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.14 22:45:35
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.