【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わたしのブログ

わたしのブログ

カレンダー

お気に入りブログ

春の田園風景 フォト安次郎さん

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
Thankue N… すぬ★さん
みゃあみゃあのトー… jiyma21さん

ニューストピックス

2023.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長崎旅行に行った時、ハウステンボスで売っているレモンステーキソース🍋が美味しくて、またあの味が食べたいと日本橋のアンテナショップ長崎館へ買いに行ったけれど同じ物は無くて、佐世保レモンステーキソースは種類も沢山あってご当地では有名らしい。


いろいろ食べてみようと2種類使って、また長崎館に行ったら2種類あって在庫があるのは1種類だけになっていた。店員さんに聞いたら発注しても入ってこないらしい。昨今の🍋ブームで無くなっているのかしら。なので中川家の頼れるレモンステーキソースを買ってみた。これも人気で昔から売れているそう。


関東にはさどこ探しても売ってないんだよね。何でないのか不思議??


レモンステーキとはアメリカ海軍の影響で、流行したステーキを日本人の口に合うようにアレンジして生まれた佐世保発祥のグルメだそう。ハウステンボスで食べた時はレモンが薄くスライスされていてステーキにのっていた。それが凄く美味しかったんだよね。



ロード・レーウ特製 レモンステーキソース 240g



楽天市場にハウステンボス公式SHOPがあった。ここに売っていた。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.07 18:20:45
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.