175882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2006.05.25
XML
カテゴリ:家族
仕事が終わってミーを姑の家に迎えに行った。さぁ帰ろうと思ったら、姑に呼び止められた。


姑 「〇〇(私の事)、宝くじ買わんか?」

私 「は?」

姑 「宝くじ買わんか?」

私 「え・・・?」何言ってんだ? 何で宝くじを買わなきゃいけないんだ?

姑 「じいちゃん(舅)が、『〇〇が買ったら当たるんじゃないか』って言っとった」

私 「え~~~!? そんなの、当たらんって!! それに私、宝くじ買った事ないし!」


確かに懸賞とかプレゼントに今まで何度か当選した事はある。ウチでは旦那より、舅姑より、小姑より、私が一番そういうのに当たっている。だからと言って、宝くじを代わりに買ってきてくれなんて!


なんだかんだ言って一万円を渡され、結局買いに行かなければいけなくなった。そんなもん、自分で買いに行ってよ! お金さえ渡せば買いに行ってくれるだろうって思わないでほしい。人の運に頼ろうとか思わないでほしい。当たるなんて保証、どこにもないっつの! なにより、ものすっごくプレッシャー! そんなお願いは二度とゴメンだわ。もうイヤ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.26 00:35:12
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.