175876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2006.06.08
XML
カテゴリ:家族
昨日のブログにも書いたけど、風邪で喉が痛い。唾を飲んだり食事の時とか、喉に激痛が走って普通の顔でいられない。ホント、一日中ツライ。会社を休みたかったけど、今日はお得意様ご招待日なので、休むと大ヒンシュクだろうし、無理して出社。接客で会話するのがキツイ。尋常でない痛みなので、仕事が終わってから医者に診てもらいに行った。医者は喉を診るなり言った。


医者 「赤いね~!!」

私  「はい・・・話すのも食べるのもやっとで・・・」

医者 「話せれんやろ~! 食べられんやろ~!!」

私  「はい・・・」

医者 「子供にうつらんか心配やな~。ちょっと強めの薬、出しとくから。点滴してもいいくらいやな。」


医者は「赤いね~!」を連呼していた。・・・はい・・・マジ痛いっす。結局点滴はせずに、薬をもらって帰ってきた。


晩ご飯を作る気力も無いので、帰ってしばらくゆっくりしていたら、旦那が「ご飯作るよ。食べやすいものの方がいいやろ。おかゆ作るか?」と言ってくれたので、お願いする事にした。旦那は台所に行ってお米を研ごうと、米櫃が置いてあるシンク下の扉を開けた。すると、壁の横の方に白いカビが少し付いていて、とたんに不機嫌になった。無言で雑巾で拭いている。そりゃ、カビを見つけて機嫌が良くなる人は滅多にいないだろうよ。でも体調が悪い私は、今は身体を休めていたいから、手伝う気力も無い。旦那はものすごく不機嫌そうに黙って拭いている。普通に拭いてくれているなら「ありがとう」って気持ちになるけど、そんなしかめっ面で無言で拭かれたら、私だってだんだんムカついてくる。


私  「もういいよ」

旦那 「・・・」 しかめっ面で拭いている。

私  「もういいって!」

旦那 「・・・」 やっぱりしかめっ面で拭いている。

私  「そんな顔してされても私、身体休めたいんし手伝えんし、今いいって!」

旦那 「・・・」 さらにしかめっ面。


今度はしかめっ面で無言で、掃除機までかけ始めた。いつまでたっても料理に取り掛からない。私はその瞬間キレた。もう、アンタにご飯は頼まないよ。ミーもナオもお腹を空かせているのに。拭くのはご飯の後でもできるじゃん。


すっごくムカついたので、結局台所に行って私がご飯を全部作った。無言でしかめっ面して。旦那は結局、ただの一品も作らなかった。これだけ体調悪いといってるのに。おかゆを作るって言っていたのに。アンタは食べるだけかよ。協力してくれない旦那なんて、愛せないわ。しばらく、口もききたくない。


私がものすごく機嫌が悪いのが判ったら、今度は妙に普通に話しかけてくる。それもムカつく。食べたら食べたで、食器はそのまま。台所に出すくらい、子供でもできてるっつーの!! こんな男と結婚したのは間違いだったわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.08 21:59:35
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.