176011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2006.06.27
XML
カテゴリ:家族
今日はミーの学校のプール開きだった。3年生にもなって情けないが、ミーは泳げないどころか、水の中で目を開けられない。今年こそちゃんと水の中で目を開けて泳げるようになってほしいところだけど。ところで、ウチの担任にはちょっとムカついている。何がというと・・・。


昨日の夕方、ミーが言いにくそうに私に言った。

ミー 「あのぅ・・・先生が言っとってんけど、3年生からはスクール水着やって・・・」

私  「え? 普通の水着じゃダメなん?」

ミー 「うん・・・スクール水着って言っとった」

私  「それって今日、先生が言ったん?」

ミー 「うん」


・・・はぁ~ん!? なんやてぇ~!? そんな事、プール開きの前日になってから言うなよっ!! 1年生の時に買った水着は今年はもう着られないから、先日、新しいのを買ったばかりなのに! そんなんなら、事前におたよりで知らせろよ!


ウチの学校はスクール水着着用という決まりは無くて、1、2年生の時はみんな普通の水着を着ていた。ミーには1年生の時にスクール水着を買って着せていたんだけど、今年の水着を買う時にミーに聞いてみた。


私  「ミー、スクール水着でいいね?」

ミー 「・・・みんな可愛い水着、着とる・・・」

私  「スクール水着の子もいるやろ?」

ミー 「いない・・・」

私  「え? いないの?」

ミー 「うん」

私  「じゃあミーは、1年生の時も2年生の時も、一人だけスクール水着やったん?」

ミー 「うん」

私  「本当に!? ママに言わなかったの?」

ミー 「うん」


もう、それを聞いてすごく不憫に思って、今年こそは可愛い水着を買ってあげようと思って買ったのに、プール開き前日になって「3年生からスクール水着」だなんて・・・。


先生、事前におたよりお願いしますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.28 21:19:30
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.