175874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2007.05.17
XML
カテゴリ:家族
今日、遠い県外に住む義弟夫婦が、2月に産まれた娘を初披露する為に、舅姑・パラサイト小姑の家に(べつに来なくてもいいのに)はるばるやってきた。仕事が終わってから、旦那と一緒に舅姑の家にミーとナオを迎えに行き、義弟夫婦と顔を合わせた。去年の秋に彼らが結婚した時から、いろいろあって、あまりいい感情を持っていないので、できれば顔を合わせたくはなかったんだけど。だって、失礼な人達なんだもん。


一昨日、旦那の携帯に義弟からメールがあって、「ミーとナオに土産持っていくけど、旦那と私には何か要るか? いらんのなら手ぶらで行くぞ」との事。普通、土産を持ってくるつもりでも持ってこないつもりでも、そんな事を先方に聞くか?? 「じゃあ、こんな土産を持ってきて」なんて言う人は少ないと思う。はじめから何も持ってくるつもりがないのだろうよ。こっちに「手ぶらで来て」と言わせる為に、わざとこんな事を聞いてきたのかと思ってしまう。そもそも私達夫婦に土産なんて持ってこなくていいし、はっきり言って土産など全くいらない。気を使いたくないから。一応、舅姑だけに持っていけばいいんでないの?


とりあえずミーとナオに土産を持ってくるとの事なので、それを知っていて手ぶらで会うのは嫌だし、仕事中にウチの売場のショップでよだれかけを購入した。お返しに渡すつもりで。


舅姑の家に行くと、こっ狭い居間にみんな勢ぞろい。舅姑、小姑、義弟夫婦とその娘、ミーとナオ、そこに私達夫婦。あぁ憂鬱・・・早く帰りたい・・・仕事帰りで疲れているし、お腹も空いているし、義弟夫婦は好きじゃないし、なにより舅姑、小姑の顔も見たくないし、声も聞きたくないわけで。いつも余計な一言を言って神経を逆撫でし、ムチャクチャ気分を害される。


ま、今日は義弟夫婦の娘披露もあって和やかムードだったので、まだ我慢できてよかった。舅が余計な一言を言ったのにはムカついたけど。そして、義弟夫婦はしばらくこっちにいるとの事。・・・しばらくって、いったいいつまでなんだ・・・?? あ~~~ヤダヤダ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 00:08:01
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.