114297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

55を過ぎた元ぽっぽやがジタバタしますよ

55を過ぎた元ぽっぽやがジタバタしますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

元 ぽっぽや

元 ぽっぽや

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年08月14日
XML

今日は、浦河から静内・新冠を通って苫小牧までと小移動だった。
午前中は浜の見えるところでPC作業と、今日のこの記事用の写真撮影など。

①コンロ用風除け
カセットコンロは風に弱く、とろ火にするといつの間にか消えていることが多い。
そこで、100均の高さ調整付焼き網(100円)と、アウトドア用風防(300円)を組合せました。

針金で固定するなど、改造が必要かと思ったら、なんと風防の両端に地面に刺して固定するピンが付いていて、それの取っ手部分を美味く焼き網のフチにハメると、いとも簡単に、コンロ用風防の完成!


だいたい、風防は風が強いとき使うので、以前組み合わせて使っていたら、風で風防が飛ばされ使い物にならなかったんでこの改造になりました。

②NV100の車内照明工事
つづいて、これは旅の前半の名寄辺りで完了していたものですが、今回ご報告いたします。
当初、車内の備付ルームランプと、100均マグネット式ランプ(300円)、ソーラー充電式ランタンで対応していたのですが、夜が暗すぎて読み書きが不自由だったので、以前から気になっていたテープ型LEDライトを導入。ポータブル電源はあるので、こちらの心配はなし。

設置場所は後ろの荷台のドアのゴムの部分が目立たず良いのと、


サイドは良い場所がないので、棒状のものに取付け、移動可能な状態に。両方とも元々ついている粘着テープは平らでツルツルしている所用なので、アウトドア用強力両面テープで補強した。
サイドは元々のねじ穴に、輪っかの金具を付けてあるので、棒状のライトをマジックテープで固定した。


結果、夜の生活!?が格段に向上した。設置から半月近く経つが、後部ドアのライトも剥がれず順調だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月14日 21時50分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[軽バン(NV100)キャンピングカー化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X