114296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

55を過ぎた元ぽっぽやがジタバタしますよ

55を過ぎた元ぽっぽやがジタバタしますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

元 ぽっぽや

元 ぽっぽや

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年09月06日
XML

軽バン後部テーブルの設計変更​と7月22日のブログで報告したが、一枚の板に変更し、小加工して車外でも使えるようになった。

先日の北海道でも、車外での調理でも大活躍した。
旅行前は気にしていなかったが、軽バンは車内が狭く料理は極力車外で行うため、テーブルはマストアイテムだった。
使うものは、
①後部テーブル用板
 裏面にスタンドからズレないようストッパーと取付ける
 (兼シンク蓋使用時のストッパー ※だから取付位置と形が特殊)

②(ツーバーナー等用)アウトドアスタンド
 昔、コールマンガソリンツーバーナーで使ったスタンド(倉庫で眠ってたやつ)を流用

スタンドの上に、ストッパーを内側に収めて、後部テーブル用板を載せる。

真ん中にカートリッジコンロを置くように使えば、板のバランス悪い感はクリア。
テーブルがあると、車中泊生活にゆとりが出るのでおススメです(チェアーもね)。

チェアーについては、リクライニング式のいいやつを持っていきたかったんですが、とにかく嵩張るので、コンパクトでかつ座り心地が良いのを、後部スライドドアのステップ部分に収納しました。
実際に使ったのは3日に1回程度だったんで、これでよかったと思います。


【即日出荷】コールマン Coleman アームチェア ネイビー 2000038831 アウトドアチェア 折りたたみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月06日 08時30分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[軽バン(NV100)キャンピングカー化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X