3475162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2009.04.26
XML
カテゴリ:FRANCE
娘が私の叔父から入学お祝いをもらった。
何をもらったかというと・・・

Le Dit du Genji

『Le Dit du Genji』  源氏物語のフランス語版だ。全3巻、1200ページ余り。

Le Dit du Genji

すみませ~ん、誰が読むんですか~???

「○○ちゃんはフランス語を習っていると聞いたので・・・」と彼は笑っていた。
もともとヒネリの加わったプレゼントをしてくれる人だったが、これはヒネられすぎて太刀打ちできない。

「じゅ ま ぺ~る げんじ・ひか~る!」というのが精一杯だぜ、わが娘のフラ語は。
数は100まで数えられるそうだが。

そんな事は叔父も承知の上。

まずは「あさきゆめみし」からはいって、田辺聖子さんか瀬戸内寂聴さんの「源氏物語」を読ませなきゃね。


でもこれを読むことあるかなぁ・・・
せめて絵だけでも眺めるとしよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 20:23:14
コメント(6) | コメントを書く
[FRANCE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.