3467126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2009.05.17
XML
アサインされたお部屋は9階。
予約していたのはデラックスオーシャンビュー。
デラックスとついているが、ここのスタンダードクラスだ。

ザ・ブセナテラス

広さは36平方メートル。
このクラスのホテルなら40は欲しいなぁ。
それなら広いカテゴリーのお部屋を予約すればいいが、スタンダードクラスで最低40は欲しいと思う。リゾートだしね。

バスルームはお部屋から見える。
というより、お風呂に入っても景色が見えるようになっている。

ザ・ブセナテラス   ザ・ブセナテラス

アメニティはロクシタンのヴァーベナシリーズだった。

天井にはファンがある。
ザ・ブセナテラス

「コロニアル風ね。」と母と話していると、
「コロニアルってなに?」と娘。

「colonyは植民地だから植民地風かな。ベトナムとかフィリピンにありそうな。」

「植民地風・・・??」

う~ん・・感覚ではわかっているが、説明するとなると困ってしまった。

ここの最大の売りはやはりベランダからの景色。

ザ・ブセナテラスより
〈これは翌日の朝、よく晴れたときに撮った写真〉


真下はプール。
ザ・ブセナテラス

写真上、こんもりとした森の上にあるのはマリオット・リゾート。
ブセナとどちらにしようか迷ったホテルだが、ブセナとの一番の違いは立地がオン・ザ・ビーチか否かということで、海辺にこだわるならブセナになるだろう。

とても素敵な景色でベランダにいつまでいても飽きないが、難点がひとつ。

ザ・ブセナテラス

隣のベランダが丸見えなのだ。
しきりは2部屋ごとにしかないので、片側のお隣さんとはものすご~く近い。
私達は隣が空き室だったので問題なかったが、満室の時はちょっとくつろげないかも。
サンセットのときとかベランダに出たくなる時間帯は重なるもんね~。

そしてサンセット晴れ
東シナ海に沈んでいく夕日でございます。

ザ・ブセナテラスからの夕日

サンセットの時間になると、プールサイドでサックスの生演奏があった。
ベランダで夕日を見ながら演奏を聴いていると、夕日とサックスの色っぽい音色がマッチし、
「旅に来たよー」という気分にさせてくれた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.28 12:34:00
コメント(2) | コメントを書く
[旅行(九州・沖縄)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.