3467222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2009.08.16
XML
梅田芸術劇場で、地球ゴージャスプロデュース公演「星の大地に降る涙」を観てきた。

劇場にはそこそこ通っているが、バレエやピアノ、宝塚・劇団四季、東宝ミュージカル、
あとラスベガスのショーしか観たことがなく、こういうタイプの演劇は初めての経験。

娘が「ごくせん」や「ブラディ・マンデイ」を見て、三浦春馬くんが“お気に入り”になったので、サプライズ的にチケットをとってあったのだ。

いつもと勝手が違うので、少々ぎこちなく客席に座っていたような気がする。(二人共)

岸谷五郎さんと寺脇康文さん、木村佳乃さん、三浦春馬くんが主要メンバーで、
歌あり踊りあり殺陣ありのにぎやかなお芝居。

ストーリーは「争いはいけない」というメッセージが貫かれたものだが、岸谷さんと寺脇さんの掛け合いは絶妙で、あまり喜怒哀楽が激しくない私でも思わず笑ってしまった。
特に岸谷さんの間(ま)には何度も笑わされてしまった。

春馬くんは、バック転を披露したり、殺陣も見せたり、お歌も歌ったりと大忙し。
初舞台であそこまでやれれば合格でしょう。
彼は声が綺麗なのが武器で、歌もまだうまくはないが、これから訓練すれば伸びるかもしれない。
「タカラヅカのトップのYさんよりはよっぽど歌えてるね~ Yさん、もう退団したっけ??」と娘と言いながら、阪急の駅ビルの横を歩いて帰った。


でもこういう公演の観劇のお流儀がわからなくて、
カーテンコール時には観客の皆さん即スタンディングの状態でビックリびっくり
何度目かのカーテンコールでは主要メンバーの挨拶が入ってまたビックリびっくり

もう~ 初心者丸出しの観劇態度だった。


これにて我が家の夏休みは終了!
来週からは早くも二学期がスタートする。

もうちょっと休ませてやってくれぇ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.03 14:04:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.