3467864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2010.04.18
XML
朝潮橋の大阪中央体育館で、「スターズ・オン・アイス」というアイスショーを観てきた。

出演は、

カート・ブラウニング
ジェフリー・バトル
マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン
荒川静香
本田武史
申雪&趙宏博
テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー
ジョアニー・ロシェット
シンシア・ファヌフ
浅田真央
高橋大輔
安藤美姫
織田信成
鈴木明子
小塚崇彦
村上佳菜子
羽生結弦


娘が小さい頃、大阪城ホールでディズニー・オン・アイスは何度か観たことがあったけれど、こういうアイスショーは初めてで、拍手の回数と熱気に押されてしまったが、楽しく見てきた。


安藤美姫ちゃんのクレオパトラが良かった~!
グリーンの衣裳だったけど、ライトが当たるとそれは豪華で、ショー向きの作品。
4連続ジャンプまで見せてくれた。
彼女のスケートのスピードは速いのね~ 
すーーっと伸びていくようなスケーティングで、表現力も増したので、とても素敵だった。

ぺアの金メダリスト申雪&趙宏博の大技も、信じられな~いほえーって感じで、ド迫力だった。
もう二人共30代で、男性の趙宏博は40前。
そういえば大分昔から彼を見ているような気がするが、彼の印象は

「いつも顔に似合わないのにヒラヒラのブラウスを着ている男」だった。(失礼ながら・・・)

でも雪姐さんを力強くリフトしているのを見て、「なんと逞しい・・」と見直してしまった。


うちの娘よりたった4つしか年上でないテッサ・バーチューのエレガントな色香。
東洋人であの歳で色香が漂うとシャーマニックな妖艶さになるが、彼女は透明感がありなおかつエレガントなので、なんともうらやましいかぎり。
マーラーのアダージェットが似合う20歳なんて、そうはいないだろう。

「もう、ずーーっとジェフリー・バトルが滑っていたらいいのに・・・」
と娘が言ってたジェフリー・バトル。  いや それは無理やろ
リズム感と音感がいいであろう人のスケートは見てて気持ちよく、セクシーで茶目っ気もあるのでショーに転向しても素敵だった。それに転向間もないので、競技選手並みにジャンプも跳ぶので、芸術面とテクニック面のバランスが良かった。



日本人男子競技選手の皆さん、全員4回転跳びました。

解説の本田さんは滑っているので、素人目では自信はないが、きりもみ台風みたいにクルクルっとまわったら4回転のようなので、4回転だったと思います。

残念ながら羽生くんはこけちゃったけれど、あとの御三方は両足ながらも降りていた。

すごいわ、本当に4回転の時代なのね!!

小塚くんは「ギターコンチェルト」、織田くんは「チャップリン」、高橋くんは「道」で、見たいなぁと思っていたプログラムを見られてうれしかった。

真央ちゃんは、出てきた時の会場の歓声が別モノびっくり
扇子を持った「カプリース」で、きらきらキラキラオーラきらきらが出まくっていた。


真央ちゃんで歓声は別モノと思っていたら、トリで高橋君が出てきたらもう一段階上で、
黄色いキャー!までプラス。

彼の人気はハンパないのね。

新聞などでの扱いは真央ちゃんのほうが上だが、実際会場に足を運ぶ観客は女性の比率が高いだけに、高橋くんのほうが人気は上に感じた。
西だというのもあるかな。

スタンドS席という上から三つ目のカテゴリーの席だったが、全体が見渡せていいお席。
選手の表情まではわからないが、ゆったりと素人見ができて私たちには向いていた。
アリーナだと見方(拍手のタイミング)にお流儀がありそうだ。

そんなスタンド席まで表情がとどいた明子さんってすごいかも!

(4月18日 大阪中央体育館)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.03 14:04:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.