3489240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2011.01.25
XML
カテゴリ:旅行(FRANCE)
クリスマス・イブの日。

昨夜の予想どおりサンジェルマン・デ・プレに再チャレンジ。
前日あきらめた娘の希望の場所を見つけるべく、メトロ地下鉄でGO!


一度行ってみて、その晩に行ったところを地図で復習して、そして二度目に来るとよくわかる。
何で昨日はあんなに迷ったのかかしらと。


「ほらぁ 勉強も一緒、一度やって復習して二度やって定着させるのよ!」

なんて私のセリフは途中から聞いてもいない娘。


Rue de Buci (ビュシ通り)に今日も来た。

ビュシ通り



ビュシ通り


ここは庶民的な通りで、ワインショップやショコラショップ、カフェ、花屋さん、そして市場など、こまごまとお店がある楽しいところだ。


しばらく歩くと、「あった!」と。

ビュシ通り


娘が来たかったカード屋さん。

前を昨日も2回は歩いてたはずなのに見つけられなかったのは、逆ばかり向いていたからかな。

うなぎの寝床のような店内はカードやカレンダーがいっぱい。
一番奥のキャッシャー付近には雑貨もあった。

エッフェル塔のかたちの消しゴムとか・・・ いかにも消えにくそうだったけどスマイル

カード
私はこんなカードを買った。


ビュシ通り

小さなホテルもあり、旅慣れたパリ好き旅行者がたくさんいそう、日本人パリおたくマダムとか。

カルフール・マーケット(以前はチャンピォンという店名だったみたい)もあり、食べるのに困らないいい場所のようだ。



ビュシ通りを真っすぐ行った所で、もう1軒の雑貨屋さんも簡単に見つかった。

パリの雑貨屋さん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.25 14:54:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.