3467751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2011.10.11
XML
原題は「Morning Glory」

Morning Glory は朝顔のこと。
あと栄光の朝勝利の朝という意味も。

ここでは勝利の朝かな。


地方のテレビ局をクビになった女性が、ニューヨークの局で低視聴率にあえぐ朝のワイドショーを立て直すプロデューサーとしてがんばっちゃうストーリービデオ


アマゾンにあった内容紹介の文は、

『プラダを着た悪魔』脚本、『ノッティングヒルの恋人』監督作。
幸せは自分で掴まなくちゃ! 恋も仕事も頑張るあなたに贈るビタミンムービー!




アラサーぐらいで人生頑張っているレディにはビタミンムービーかもしれないが、私は主人公ベッキー(レイチェル・マクアダムス)の頑張りぶりと立て板に水で喋りまくるブルドーザー的押しの強さに辟易して疲れ、別のビタミン剤が欲しくなった。



「どーしてしまったの? そんなに老けちゃって! インディ・ジョーンズの面影は何処へ・・」

てな感じの元敏腕ニュースキャスター役のハリソン・フォードが画面いっぱいに「重厚感」を漂わせてくれた時が、一番落ち着いていい気分で鑑賞できた。

ハリソン・フォード、ほんとに老けちゃって・・・
役柄上なのか、マジ老けちゃったのか、気になるわわからん
でも彼も69歳なのね、じゃああんなものかな。


恋も仕事も120%頑張る女性に感情移入できなくなったのは、やはり年のせいかしらん。

老練ハリソン・フォードと熟女ダイアン・キートンの皮肉まじりの丁々発止の場面がおもしろかったなぁ という感想だけになってしまった。


(2010年 アメリカ)



余談ながら・・・

Morning Glory にはスラングでは別な意味もあるらしい。

もろ下ネタで、「朝に元気」からご想像あれ。

朝顔が描いてあって「Morning Glory」と文字が入ったTシャツ着てたら、
英語圏ではギョっ!ほえーとされるのね。
(そんなシャツ見たことないけど)

俗語で別な意味があるケースは、知らないと恥をかくのね~
でも知らないことがほとんどだわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.11 17:21:41
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.