3474837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2018.08.29
XML
カテゴリ:旅行(USA)


見ると首が傾むいてしまうこの建物は、
ユダヤ現代美術館〈Comtemrorary Jewish Museum〉

ユニオンスクエアから徒歩10分のところにある美術館だ。




元は発電所だった建物に、四角い箱を斜めにくっつけたようになっている奇抜なデザインで、目の前に現れると、おっ目となる。

設計はユダヤ系アメリカ人建築家のダニエル・リベスキント。

内部はかなり複雑な構造で、


斜めラインが多用されており、直角、平行という建物で当たり前の部分が少ない。



窓からの光が模様のようになっている。

外観から感じるアンバランスさほど、内部ではそうは感じず、意外と心地いい空間になっているのは不思議だった。



シンメトリーが好きだと、ヘンテコ空間に感じるだろうな。対称軸がない。



現代アートの美術館なので、こういうコンテンポラリーな雰囲気は合う。



建物は楽しませてもらえたが、この時の展示はかなり前衛的。



これはまだいいんだけど、



貝は何じゃらほい??



 Contemporary Juwish Museum
736 Mission St, San Francisco, CA 94103





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.29 23:40:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.