3467753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2022.12.27
XML
カテゴリ:大阪府自治体巡り
大阪市港区のテーマは「天保山」
天保山は現在日本で2番目に低い山だ。

天保山公園に来た。




公園入口には天保山が描かれた浮世絵がある。


この絵からだと天保山は立派な山に見えるけど、こんなじゃないはず。

公園内を天保山大橋に向かってずんずん歩く。



あった!

ちゃんと三角点がある。


まっすぐ歩いてきただけなので、「山頂」と言われても全然ピンとこない。
そこ海だしさ。笑

以前は「日本一」だった時期があるが、今は「日本で二番目」だ。

山頂付近からの眺め


対岸の桜島とを結んでいる天保山渡船。
茶色の横長の建物は、USJ近くのホテル。


すぐ近くに観覧車があるので、

もっと上から山を見下ろすことにした。

が天保山山頂付近。



観覧車からの眺めは良く、




夜景も素晴らしいだろうが、海景色をがっつり楽しめる昼のほうが私は好きだ。


天保山大観覧車の料金は大人800円だ。



[大阪市港区]
人口 79,510人(2022年11月1日現在)
面積 7.86平方キロメートル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.27 13:20:06
コメント(0) | コメントを書く
[大阪府自治体巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.