3470438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2024.01.21
XML
喜多方ラーメンを食べ、会津若松周辺の道の駅へ2軒行ったら郡山駅に戻り、
郡山駅からつばさ141号に乗って山形駅へ向かう。


ダンナは初山形新幹線。
福島駅を過ぎたらゴトゴトと呑気に走る新幹線に新鮮さを感じていたようだ。

途中〈置賜駅〉で上下線すれ違いのため停車。
その間にジムにmyポケモンを設置したら、

長い間ジムで頑張ってくれていた。

山形駅手前の進行方向右側には蔵王山が見えた。

うまく撮影できなかったが、夕陽に蔵王山の紅が映えて見事な情景だった。

郡山駅から1時間31分で山形駅着。



改札手前には知事さんの立看が。

山形って女性の知事さんなのね。それも4選してるとか。
自分の住まいの近所の知事さんはわかるけれど、遠いとよほどインパクトがないとわからない。
静岡や愛知の知事さんの顔は浮かぶけれど。
特に静岡の知事さんのお顔はインプットされているよ。 笑笑


この日のお宿は、山形駅東口から徒歩3分のダイワロイネットホテル山形駅前





200m東側には仙台への高速バスの始発駅の山交ビルもあって交通至便な場所にあるホテルだ。

予約していたのはデラックスツインルーム(34平米)だったが、チェックイン時に「広い部屋が空いていましたので」と49平米の広めのお部屋をアサインされた。


どうしてアップグレードされたのかは謎だが、広いお部屋でめっちゃ嬉しい。


広いね~と二人で大喜び。







冷蔵庫は大きめだ。



洗面台はダブルシンク



お風呂は洗い場付き




電気ポットとセイフティーボックスがある。





窓からの眺めは北側方向




下矢印が山形駅。

エレベーターホールからは南側の眺望も。




ホテルで朝ごはんを食べてみた。
場所はホテル1階の米沢牛の老舗「登起波」で。
洋食か和食か選べて料金は1980円。
私は和食を選んだ。


山形といえばいも煮


このいも煮は置賜地方のか村山地方のか。米沢牛のお店だから置賜地方のかな。

朝食はとても美味しかったが、レストランのキャパが小さいからか、または人員が不足しているからか、朝早くに行ったけれど20分以上待つことになった。待つのがイヤな場合は朝食分を金券にかえて利用できるとあった。おそらくはホテル内にあるコンビニで使える金券だろう。
これからはこういう待ちは覚悟しないといけない時代がくるだろうと思った。人手不足は深刻で、今までのサービスを当たり前のように享受するのは無理になってくるだろう。

もしまた山形駅界隈に来ることがあったらリピしたいお宿になった。


ダイワロイネットホテル山形駅前
山形県山形市幸町2-9





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.21 12:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.