055518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋・学びのおもちゃ箱

名古屋・学びのおもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りこ@まなちゃ

りこ@まなちゃ

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j18drm6/ フ○…

Favorite Blog

みやぜん みやぜんさん
子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
アカネの毎日 アカネイロの空さん
カラフルに生きよう☆… ミラクルハッピーカラー・ナオさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.26
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:暮らしのひとコマ
おいしい母乳を出すには水分摂取!といわれ、我が子のためならと、せっせと麦茶2リットルを目指して飲む毎日。
おかげで今年は汗がダラダラ出ます。しかもどんどんのどが渇きます。
クーラー完備の会社とは違い、ベビーも居るので扇風機か除湿どまりの我が家で、今も汗を流しながら日記を書いてるよ。
「私、汗をかきにくい体質なんだよね」って言ってたのがウソみたい。

そして同じく我が子のためならと、野菜中心の薄味生活に切り替え。
甘いものも食べすぎは良くないので気をつけてたら最近、マクロビ講座(@まなちゃ)で講師の岡田さんが言ってた「シュークリームの甘さが気持ち悪くて」ってのが少し分かったよ。
いやいや、シュークリームは今でも大好きなんだけどさ。
過剰に甘すぎるもの、辛すぎるものの味に「気付く」ことが出来るようになった。
これだけでも大進歩じゃない?

それからこれは良い話じゃないんだけど、母乳を出してる分、カルシウムが取られてしまうみたいで、腰、ひざ、手首、足先などの関節がボロボロ、痛い~。

ほんと、体って正直だよね。
与えられた変化に見合った具合に変わっていくんだもん。
そうそう、母乳育児でお腹が減るから妊娠前の倍くらい食べてるのに、体重なんて妊娠前より減るくらいだもん。
そして頑固な私の偏食を変える、ベビーの力はすごいなぁ。

でもまだいわしのふりかけはムリ。
魚嫌いだけはなかなか直らないらしいよ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.26 13:49:33
コメント(11) | コメントを書く
[暮らしのひとコマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.