055541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋・学びのおもちゃ箱

名古屋・学びのおもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りこ@まなちゃ

りこ@まなちゃ

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j18drm6/ フ○…

Favorite Blog

みやぜん みやぜんさん
子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
アカネの毎日 アカネイロの空さん
カラフルに生きよう☆… ミラクルハッピーカラー・ナオさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.03
XML
カテゴリ:暮らしのひとコマ
念願かなって!先週末、ドリカムのコンサートに行ってきました。
今回は4年に1度のワンダーランドなので、懐かしいヒット曲~最新の曲と、何と3時間半も楽しませてくれました。

「眼鏡越しの空」に中学校時代を思い出し、「サンキュ」に高校時代を振り返り、「未来予想図」は、高校の修学旅行のバスの中で聴いてたな~とか。

美和ちゃんは「伝える」ってことをとっても大切にしている人なんだなってことを、改めて思ったコンサートでした。詩の言葉にとても力があるね。
今年秋に、「未来予想図」の続編的曲が発売されるんだけど、その歌詞で何度も「伝えられているかな?」って出てきて、「伝わってるよ~!ほんとにありがとう~!」って大声で叫びたかったです。

圧巻だったのは、「何度でも」と「LOVE LOVE LOVE」が一緒になった歌。
「何度でも」は、ご存知の通り、「1万回やってみて駄目でも1万1回目はくる!」って、だからそのときを信じて頑張ろうよっていう歌なんだけど、それをドームで皆で大合唱したの。
私たちは美和ちゃんのバックボーカルという位置づけで、ちゃんとスクリーンに歌詞が出て。

私はそれまで正直、「何度でも」はさほど好きじゃなくて、何でこんなに人気があるの?って思っていたんだけど、5万人での大合唱はすごかったよ。

5万人それぞれが、自分の毎日のいろんなシーンを思い浮かべて、「ひたむきに頑張ろう、良くなると信じて」って思いながら口にする歌詞のパワー!!!!!すんごいエネルギーが体に充満した。その場にいた人みんな、そうだったんじゃないかな。こんな感じは初体験でした。


今4ヶ月の子どもと7時間も離れたのは、生んでから初めてだったけど、行くことにして良かったです。頑張ってくれたパパ太郎とおりこうさんしてたのり太郎に感謝です。こんなこと、たま~にしかできないし、行ってもやはり心の半分は落ち着かないけど、でもたまにはこんな刺激もあるとますます元気にいけるよね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.03 08:33:44
コメント(4) | コメントを書く
[暮らしのひとコマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.