055559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋・学びのおもちゃ箱

名古屋・学びのおもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りこ@まなちゃ

りこ@まなちゃ

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j18drm6/ フ○…

Favorite Blog

みやぜん みやぜんさん
子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
アカネの毎日 アカネイロの空さん
カラフルに生きよう☆… ミラクルハッピーカラー・ナオさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.20
XML
カテゴリ:暮らしのひとコマ
5ヶ月に入った我が子の相手。
(転職といったほうが良いくらいの)夫の転勤。
それに伴う引越しがもうすぐ。

うーん。。。
ぼちぼち過ごしてるつもりながら、さすがに今日は電池切れで午後から爆睡。
2時間経って起きると、ちっちゃいのが横で口開けて寝てるんだもん、かわいいなぁ。

子どもの寝てるのを見計らって徐々に荷造りをする引越し準備はなかなかに大変だけど、
荷造りしながら「とりあえずとっておいた」ってものを整理できたりするからいいよね。

自分が大切にしてきたものとか。
これから大切にしていきたいものとか。
ちょうど今30歳だし、子どもが生まれたし、いい一区切りで整理ができつつあるよ。

さて。
切抜きしておいた新聞記事もいろいろと発見。
キリがないから捨てるけど。

歌集を出版した女子高生のインタビュー記事は、彼女が書いた川柳を紹介してた。
「鮮やかに見ていたものは夢だった もともとそんな気もしてたけど」
この辺のキモチ、久々に思い出したな。皆もこんな時、あったでしょ?

中日春秋から。
黒柳徹子さんいわく「難民キャンプでもどこでも、希望を失った子にあったことがない。神様は子どもたちに希望を持つ力をお与えになっているに違いない」。
その心を折ってしまわないように一緒に生きていきたいなぁ。

砂漠の戦場に兵士が作った、小さな小さな木のクリスマスツリーの写真。
人と人が殺しあう場所で、幸せの象徴のような手作りのツリー。
みんな、大切な人がいて、その人の幸せを願って、守りたくて、頑張っているのにね。

あー、書いたらキリが無いなぁ本当に。でも記事を捨てちゃうからせめてここにでいくつか書きました。
スクラップするにもそんな丁寧な性格じゃないし、こういうののうまい整理方法は無いかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.20 19:22:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.