597443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.28
XML
カテゴリ:子供の成長日記
と書くと巣でも作ったのかと思われそうだが、そうではありません。

羊毛フェルトのツバメさんです。オークションで購入しました^^;

soraが突然「ツバメの人形が欲しい!」と言い出しまして、

「え、恐竜とかじゃなく?カブトムシとかじゃなく?ツバメ?本当に?ペンギンじゃなく?」

かなりしつこく質問攻めにしてしまいました^^;
どこからツバメなんて発想が出てきたんだろう・・・。別に近所に巣があるわけでもなく・・・。

とりあえずおもちゃ屋さん、模型店(バードカービングのようなものがあるかと)などいろいろ探してみたのですが、見つかりません。チョコエッグの「ツバメ」は発見したのですが、それでは満足できないようです。

「ぬいぐるみがいい!」

はぁ?ぬいぐるみ?ますますハードルが高い。楽天にもさすがになかったよ。

で、ふと思い出したのです。私の妹のだんなさんはかなりのインコ好きで、クリスマスプレゼントに羊毛フェルトで作ったインコをプレゼントをするかどうか、妹はかなり悩んでいました。確かヤフオクで探していたはず・・・。

で、オークションを見てみたら・・・・!

あった!ありました!一個だけ!

オークファンで過去の出品状況を見ても、あまり出品される機会はないようです。(しかも過去のデータでは1万円越えだった・・・・)

ここは落とさねば!

と言うわけで、子供のおもちゃとしては、結構高値になってしまったのですが(1700円)、soraは喜んでいるし、うまく出来ているので、よかったかな。(妹が検討していたインコなんて、5000円越えざらにあるしね・・・)

楽しみにしていたsoraはおうちも作りました。
おうちとツバメさん

ツバメさん家の前 ツバメさんこんにちは

ツバメは普通、巣なんだけどね。このほうが収納的には便利だし、何より作るのが簡単だったので。一応なかには巣らしきものが入っています。
製作者様に感謝です♪
気になる商品
めだかが減って寂しくなったので・・・
soraと違ってtaiは超が付くほどのパンダ好き
taiが幼稚園に行くので、プールバッグも必要だな。パンダがあるとなおよいのだが
最近ほぼ毎日飲んでいるかも。ストレス解消です。キャラメルカスタードが一番好き♪
designed by 1hアフィリ / 素材提供:海の素材屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 11:15:25
コメント(2) | コメントを書く
[子供の成長日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.