597439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.28
XML
カテゴリ:日々徒然
今朝めだかの水槽を見ていたら、なんだか数が少ない気がする。
白めだかが、1,2,3,4・・・。いるいる。
黒めだかが1・・・・?

もう一匹いない!?

あれ、もしかして死んじゃった??でも死骸もないし、どこ行っちゃったんだろう。
もしかしてえびが食べちゃった?あんなでかいの、きれいさっぱり食べるかな~。

と、初夏のちょっとしたミステリーでした(って、我が家的にってことだけど)




さて、4月から再開宣言をしたにもかかわらず、またしても2ヶ月放置・・・。
昼間は昼間で、眠気に襲われ昼寝。夜は疲れて子供たちとともに就寝・・・。家事をする以外、ほとんど寝ている私って一体・・・。年かな(爆)

そんな私でも、9月から働きに出ようってんだから、どうなることやら。もっともまだまだ求職中。とりあえず一個目、書類選考で落ちました(結構へこむ。予想はしてたけど)。

35過ぎてるからね。かなり厳しいですよ。たいていの募集、35くらいまでって書いてあるもんね。

でも35の時は育児真っ最中だったんだよ!川崎は待機児童多くて保育園なかなか入れないんだよ!
とりあえず一番下の子が4年保育の幼稚園に入園するのを待ったんだよ~(泣)

いやいや、めげている場合ではないです。35までって書いてあっても、懲りずに応募してますよ(苦笑)

でも一個期待しているのもある。私が元在籍していた銀行の外為課(営業所は違うが)で、輸入係募集していた。ざんねんながら私は輸入だけは経験しておらず、研修程度なのだが、外為経験者優遇って書いてあったし、しかも出身行だしどうかな?!(出身行って言っても、今は名前が変わってしまっているのだが・・・)
最近の読書
ママの努力がかなり必要だが、信憑性がある。ラボの考え方にも通づるものがあるかな。
まさにこういうのないかな~と探していた本。理屈抜きで覚えたい人向きかも。私にはあっています。
ちょっと息抜きに~。イラストが伯爵と妖精と同じ人だったので手に取ったけど、内容はやっぱり谷さんのほうが面白い・・・
ストレスたまった時に、なんか面白いのないかな~と手にて取った本。結構面白いけど、まだまだ作家さんがぎこちない感じ。これからに期待!
designed by 1hアフィリ / 素材提供:海の素材屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 11:19:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.