597477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.04
XML
カテゴリ:日々徒然
マトリョーシカ・赤

水曜日は私のアルバイトの面接、木曜日はtaiの幼稚園の面接がありました。どちらも久しぶりに正装(?)して、ヒールのある靴なんて履いちゃったりなんかして、小指が靴ずれ起こしました(爆)

私の面接のほうは、久しぶりということもあって(就職活動以来)、なんだか緊張した~。
当時は私より年上の人が面接官だったけど、今回は私よりも若い女性。自分の年を感じてしまったよ・・・。

自己アピールをお願いしますといわれたけど、履歴書に書いたことを繰り返して言うくらいしか出来なかった。

日曜日までに合否を連絡してくれるそう。でも、子供が幼稚園に行っている午前中のみっていう、かなり限られた時間希望だから、無理かも・・・。どっちでもいいから早く連絡くださいっっ!



ところで、taiの面接は慣れもあって(3人目なので~)、無事終わりました。というか無事なのか?(と自問自答)

面接の様子はこんな感じ

先生「お名前は?」
tai「しらな~い」(お前はピエールか!)

先生「年はいくつ?」
tai  指を2本立てようとするが、なかなか出来ず・・・やっと出来て、ほめられる(笑)

先生「好きな食べ物は?」
tai「しらな~い」
先生「教えてくれないと、幼稚園は入れないよ?」(ここで先生と私とで散々なだめすかす)
tai「おさかな~」
先生「偉いね!」(taiほめられてニコニコ)

先生「ママのお手伝いはしてる?」
tai「・・・」またしてもごろごろ~
ママ的にはtaiは2歳児ながら、お手伝いするほう。っていうか、兄弟の中で一番えらい。言われなくても食器片付けるもんね。でもそれをあえて言わずtaiの様子を見る。
先生「教えてくれないと幼稚園は入れないよ?」
tai「じゃぁ入んない!」
え?!入らないの?先生と二人で苦笑い

でもって態度は終始、ソファにひっくり返っているか、風船であそんでいるかしながらの回答。

普通3歳児の面接だともうちょっと会話が成り立つのだが、taiはぎりぎりまだ2歳だったので(?)、ほとんど会話が成立せず、先生もちょっと困惑していました^^;。
でも一応合格証いただきました。入園は9月からなので、それまでには何とかなるだろうって思ったみたい(笑)

本人は行く気満々で、面接が終わったら早速教室に入りたがったんだけど、そういうわけにも行かず、「制服着てからまた来ようね」と何とかごまかし帰宅したのでした。


今日はもう一個日記書いてます♪
これでいいのか?!子供のお弁当(いや良くない^^;)





人気blogランキングへ
リンクを張らないでいたら、私の順位が迷子になってしまいました(爆)
応援ヨロシクおねがいします♪

Myオークション
管理人へのメッセージはこちら



ママのらくちんStyle


designed by 1hアフィリ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.04 16:19:44
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.