597417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.19
XML
カテゴリ:日々徒然
マトリョーシカ・赤


あっという間に1週間過ぎてしまいました^^;

暑くなってくると、どうも食欲が減退してしまい、気が付くと朝食を抜いています。

なんとなくはおなかがすいているんだけど、食べなくても気にならないというか・・・

で、あるとき部屋を移動しようと5mくらい歩いたところで、立ちくらみ。思わずしゃがみこんでしまい、しばらくしないと回復しませんでした。

完全に貧血です(爆)

朝は抜いちゃうし、お昼も夕飯も、一口づつ食べるととりあえず満足できてしまうため、どうしても栄養不足になることはわかりきっているんだけど、ついつい・・・。


というわけで、今週は血液増強週間!

夜更かしもせず、早寝早起きで、レバー、大豆、香味野菜、プルーン末などを積極的にとるようにしていました。

貧血対策と言っても、鉄分だけ摂ればいいわけじゃなく、私の場合全般的に栄養失調気味なので(爆)、基本は3食しっかり食べる!

あと、牛乳飲む代わりに豆乳飲んでいました(1Lくらい?)。豆乳の鉄分は体には吸収されにくいんだけど、まったく入っていない牛乳を飲むよりはまだしも体に残るので。

おかげでやっと立ちくらみが無くなりました。

食生活改善して、3日目くらいからはかなり調子が良くて、やっぱり食べるって大事だ~と実感。

でもホント、働き始めたら貧血とか疲労とか言っている場合ではないので、いまから体力強化しなければ!

みなさんも夏ばてにはご注意ください


「夏休みの宿題大作戦!」あなたの宿題お助けします
人気blogランキングへ
リンクを張らないでいたら、私の順位が迷子になってしまいました(爆)
応援ヨロシクおねがいします♪

Myオークション
管理人へのメッセージはこちら


毎日暑いですね!いつでも冷たいものをトレッキングボトルで持ち歩く。かわいいのがたくさんで迷います♪







designed by 1hアフィリ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.19 22:43:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.