597471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.25
XML
テーマ:ニワトリ(36)
カテゴリ:烏骨鶏
大分更新してませんでしたが、皆さんご無沙汰しています^^;
引っ越し時期と地震が重なってしまい、なおかつPCを替えたので
なんとなく更新が億劫になっていました。

でも新天地にもようやく馴染み、我が家に新しい家族が増えたので
久々に近況報告です^^

まぁ、何の驚きもありませんが、タイトル通り、烏骨鶏がやってきました^^
171.jpg

この烏骨鶏さん、なんとピヨピヨカンパニーというHPのキリ番をゲットして
いただいたものです。
何という幸運!

近所には猫が多数(というより、お隣で数匹飼ってます。正確な数不明・・・)いるので、成鳥になるまでは室内飼いになりそうです。

お天気がいい日は、ママの監視のもと、庭を散歩させてます。
それでも、ふと顔を上げると、猫が低姿勢で虎視眈々と狙っていたりして油断できません^^;

烏骨鶏は年間40個くらいしか卵を産まないそうですが、ふわふわなので単なるペットとしてもかわいいです^^
夫が犬猫(ウサギやハムスターなども含めて)がだめなので、唯一許されたニワトリ(今回は烏骨鶏ですが)にこどもたちは大喜びです。

現在小屋を製作中です。
白い壁に赤い屋根という、およそ鶏小屋とは思えない物を作ってますが、完成したらこちらもupしたいと思いまーす^^

小屋用に購入した蝶番。どんなふうになるかはお楽しみに~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.26 15:55:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.