207042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *健康箱*  ~Natural Life ~

  *健康箱*  ~Natural Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2)

アトピーについて

(18)

冷え取り

(6)

自然療法

(7)

日常

(9)

マクロビオティック

(4)

スキンケア・メイク

(3)

体に美味しい食材♪

(4)

ダイエット

(0)

その他

(1)

日用品

(7)

デザート

(1)

お酒

(0)

アンチエイジング

(0)

オーガニックコットン

(0)

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2007年10月22日
XML
designed by *ま~ぶる*



近頃、なぜだかとっても忙しい。
次女が成長して更にあわただしくなったのか
それとも、夜の睡眠不足を昼寝で補おうとしているのが悪いのか。。。笑
一日があっという間に終わってしまう。
思い返してみても、特に何もしていないんだけど。。。
要領悪いなぁ・・・ワタシ。

でも、そのわりにはかなり楽しく過ごしています。
昨日は長女とデートでした。

次女を妊娠したことが分かった時
これからお姉ちゃんとして、色々な事を我慢しなくてはいけないだろうから
赤ちゃんの母乳が落ち着いたら
私と長女の二人で過ごせる時間をたまには持つようにしよう。
と、夫と話し合っていました。

そして次女が1歳を過ぎ
そろそろ夫と次女のお留守番もできるだろうということで
午前中だけ二人での外出となりました。


待ちに待った当日。
長女は、うれしい~赤ハート たのしい~赤ハートを連発。
もうまさにキラッキラの笑顔。

向かったのはアンパンマンミュージアム

年中さんの娘には少し幼すぎたかな?
でもママを独占できてすっごく楽しそう。

今日は特別におみやげを買ってあげるよ、と約束していたので
「メロンパンナちゃんの風船がほしい」という長女。

この風船1コ1000円!!!笑
だけど、今日は特別。

なのに、「おみやげ1個だけなら(次女)ちゃんと一緒に遊べるやつにする」だって。

いい子だなーーー。(涙)

特別な日だからね。買ってあげましたとも。メロンパンナちゃんも♪



最後は自宅近くのカフェへ。
長女はお水を飲んでは笑い、ケーキが倒れては笑い。

あぁ、やっぱり5歳近いといっても
まだまだママを独占したいんだなー。
こんな簡単なことで長女は嬉しいんだ。

そろそろおうちのことも気になって
チラッと時計を見ると
「もう帰る時間なの?」と。。。
何とも切なくなって  おいで、と膝にのせました。

抱きしめて、いつもありがとうね。と言いました。

今日は楽しかったね~とか話しつつ
そろそろ行こうかーと言っても
ケラケラ笑いながら抱きついて離れない。

あー。だめだ。泣きそう。

妹の事は大好きだけど、きっといっぱい我慢もしてるんだ。
気にかけているつもりでも、もっともっと愛情が欲しいんだ。。。

だから月に一度、長女の日をつくることに決めました。
次女が大きくなったら次女の日もね。

最後に「さあ、行こうか」といったら
「ママ、車までだっこできる?」って。

久しぶりにこんなに長く長女を抱っこして歩きました。
大きくなったなー。

甘えさせてあげられる時期なんてきっとほんの少し。
私も器の大きい母にならなくては。

来月のリクエストは動物園。
今から楽しみだー♪

。 。 。 。 。

育児日記が長くなってしまいました。
こんな一日を記録に残しておきたくて。

そして今回の残念なオチ。

娘が大喜びしたメロンパンナちゃんですが
家の前で、お空に飛んでいってしまいました。笑


*  *  *  *  *


あと、酵素のお話をちょっとだけ。
(酵素についての過去の日記

酵素を毎日手軽にとるために
野菜ジュースを始めて、約2ヶ月です。

私にしてはめずらしく続いています。


肌のトラブルもなくなってきたし
一時皮膚が黒ずむほどだった湿疹が、きれいになりました。
体も疲れにくいし、更に調子がいい♪

生きるためには酵素が必要だと知っていても
体験してみるとすごく実感できます。

リビングフードをはじめましょう  


こちらの本は、酵素についてと、加熱しないでいただく
酵素食ののレシピがいっぱいで参考になります。




この本もおすすめ。

健康の基本は、化学物質をとらずに、
玄米とお野菜などが中心の食事だと思っているのですが
マクロビオティックの生野菜を食べないっていうのはもったいないー!

食生活変えてみたけど、あと一歩、って方は酵素!!
まず、何か取り入れてみたい、という方にも手軽だしおすすめ!!

アトピーだけじゃなくて全ての病気、そして健康な方にも
生きていくために必要な酵素。
もちろん美肌にも。


野菜ジュース仲間募集中です☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月18日 14時28分46秒
[体に美味しい食材♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.