204080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

んみゃーち

んみゃーち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2006
XML
カテゴリ:徒然
burogu 061.jpg

昨日手を染めた趣味の事を書いていて、懐かしくなって
手元に1体だけ残っていた「ロマンドール」を写真に撮った。

もっともこれは友人の作品。
当時夢中になって何体も作った。

≪作り方≫
ビール瓶に紙粘土を貼り付ける。
顔の型に粘土を入れ、顔を作る。
ボディーの肉付け。
手・指を作りボディーに付ける。
上半身に洋服を着せる。(粘土)
スカートは粘土を薄く延ばしレース模様等を型押ししてボディーに付ける。
髪は「にんにく絞り」で粘土を押し出し、付ける。
形が出来たら乾燥・着色・ラッカー仕上げで完成スマイル
絵の具は水彩絵の具・顔は「面相筆」で描いた。

壁掛けタイプも何個も作って、子供のバザーに出したりもした。

手元に残っていないのが残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2006 11:11:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.